道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

心は春♪  

130309suiboku

今日は家でゴロゴロする予定でしたが、
ぽかぽか陽気に我慢ができず、
にゃさんと春を探しにふらふら。

川近くの美術館に車を止めて、
土手に向かって歩いていると、
見ず知らずの若い女性に声を掛けられました。


「チケットが余ったので、よろしければ…」


ということで、やさしい方のおかげで、
無料で「山下清展」を観ることができました。

たぶんそのお方は、
私たちが美術館に入ると思っていたのでしょうね。
実は土手に行こうとしていたのに…、
すみません…(汗)

超小心者の私は突然知らない人に声を掛けられ、
緊張でしばし頭がぼーっとしていましたが…、
絵を観ているうちに落ち着き、
嬉しさがこみ上げてきました。

残念ながら土手では
まだ春のしるしを見つけられませんでしたが、
心は春♪

いい一日になりました。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

土手と美術館・・・・・・。イイですねっていい組み合わせですね。

人見知りのnocoさんはびっくりして緊張してしまいましたか・・・。
そういえば、ワタシってよく見知らぬ人から声をかけられます。
どうしてかなあ。

今日はこちらは春を通り越して初夏の陽気でした。
植物もびっくりしているんじゃないかなあ。

URL | 月青 #-
2013/03/09 22:07 | edit

月青さんへ

月青さん、こんばんは。

ほんとうに急に気温が上がりましたね。
このまま下がらなければいいのですが。

土手と美術館…うふふっ…
思いがけず、いい組み合わせになりました♪

月青さんはよく声をかけられるとのこと。
きっと月青さんは、
思わず声をかけたくなるような雰囲気を
お持ちの方なのだと思いますよ♪
実は…私もなのです…
私、かなりの人見知りなのに…
しかも話かけないでオーラ?を出しているはずなのに…
なぜでしょう???

月青さん、私、話かけられると後ずさりしてしまうのですが(笑)、
どうすればビクビクせずに人と話せるようになるでしょうか?

URL | noco #-
2013/03/09 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1339-c3ddfcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

