道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

検査結果。  

先週、半年ぶりに検査を受けました。

結果は…、

全体にほんの少し?よくなっているようですが、
まだ回復にはほど遠い状態でした。

4月の終わりから体調が思わしくなくて、
昨年と同じような嫌な感じがして…、
もしや…と思っていたところでした。

調子がよいときはすごく元気なのですが
(治ったかと勘違いしそうになるくらい)、
悪くなる時は一気に悪化するようです。

簡単に治らないと覚悟はしているものの、
あまりよくなっていないと落ち込みますね。

う~ん、難しい。

そんなこんなで元気のないときは、
映画を観たり本を読んだりして、
じっとしております。

少し前から江戸ブーム到来(笑)
お気に入りは、
高田郁さんの『みをつくし料理帖』シリーズ。
今のところ、7冊出ています。
私は全く知らなかったのですが、
以前、ドラマ化された作品のようですね。
図書館で何気なく借りたら、
ものすごくはまってしまい、
予約待ちがもどかしく、
7冊大人買いして、
一気読み(笑)

八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)八朔の雪―みをつくし料理帖
(ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)

(2009/05/15)
高田 郁

商品詳細を見る
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんはー。

そうですか~。
我が友人も、波を繰り返しております。
3年くらいになるかしら。
彼女は鍼治療も併用しながら読書とガーデニングをして過ごしていますね。

落ち込むこともありましょうが、
好きなことを楽しんで、免疫力を高めてくださいませ。。。



URL | 月青 #-
2013/05/16 20:09 | edit

お久しぶりです。
お大事になさって下さいね。

URL | mo #NkZVZrtM
2013/05/16 23:55 | edit

月青さんへ

月青さん、お久しぶりです。

「元気になった」と書きたかったのですが、残念。
検査後に先生も波を描いて、
「よくなったり悪くなったりを繰り返しながら、
段々よくなっていくと思うのだけれど…」と
おっしゃっていました。

私、近くに同じ病気の人がいないので、
月青さんのご友人の存在が心強く思えます。

ありがとうございます。
くよくよばかりしていては、
病に負けてしまいそうですね。
先生にも「忘れること」と言われたのでした。

話は変わりますが、
月青さんのお庭、今、とっても華やかですね。
私もちょうちょになって飛んでゆきたいです(笑)

URL | noco #-
2013/05/18 11:15 | edit

moさんへ

moさん、すっかりご無沙汰してしまい、
すみません。

5月は好きな季節だったので、
その季節を存分に楽しめないのが寂しいですが、
仕方ありませんね。

ありがとうございます。
体のご機嫌をとりながら(笑)、
病とものんびり付き合ってゆこうと思います。

「ツレがうつになりまして」、「レンタネコ」、
私も観ました。
両方ともかなり魅力的なお家ですね。
わが家もそのうちあのようなお家にしたいと、
妄想だけが膨らむばかりです(笑)

URL | noco #-
2013/05/18 11:21 | edit

こんばんは。
とってもお久しぶりです。

nocoさんの検査の結果が出たのですね。
といっても、もう一カ月以上前ですね…。
なかなか完全にはよくはならないものなのですね。
お大事になさってくださいね。

nocoさんがはまっている本面白そうですね。
江戸の物は読む機会が無かったですが、
nocoさんが予約が待ち遠しくて大人買いしてしまうなんて、
ものすごく気になります。
図書館で借りてみようかと思います。

URL | hapimama #IAmA4RkY
2013/06/05 20:40 | edit

hapimamaさんへ

hapimamaさん、お久しぶりです。
こちらからも何のご連絡もせず、
ごめんなさいね。

お気遣い、ありがとうございます。
先月の末に病理の結果も出たのですが、
こちらもあまりよくはなっていなくて…、
結局薬を増やすことになりました。
ほんとうは薬を増やすのは嫌だったのですが、
でもそのおかげで体調はよくなっているので、
何でも挑戦してみるものですね。

うふふ、高田郁さんの小説はおすすめですよ~♪
私、今、友人にも無理やり読ませようと企んでいるのです(笑)
hapimamaさんが近くにお住まいであれば…、
きっと私、かなり強引にお貸ししそうです(笑)

江戸の人たちの人情や主人公の澪ちゃんの健気さに、
ほっこりしたり涙腺がゆるんだり…。
また、料理屋さんが舞台なので、
美味しそうな料理がたくさん登場するのも、
読んでいてとても楽しいです。
一度ぜひお読みくださいませ。

URL | noco #-
2013/06/09 09:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1340-b285f123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

