道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

きみはぼくのともだち  



先日、20年来の友人、
Nちゃんと4年ぶりに金沢にて再会。
たくさんお話をしてきました。

ふだん遠くに住んでいて、
なかなか会えないのですが、
Nちゃんは何か機会があるごとに、
こちらに足を運んでくれます。

今回も5時間以上かけて金沢まで…。
あまりに嬉しくて…、
話している最中も涙がこぼれそうに…。

Nちゃんは私のことを「支え」と言ってくれたけれど、
私のほうがどれだけ支えてもらっているかわかりません…。

いつも私が苦しいとき、
まるでその姿が見えているかのように
連絡をくれるNちゃん。

「大丈夫」という言葉を、
これまで何度もかけてもらいました。

Nちゃんがいてくれるということ、
それは私にとって何よりの宝物です。

Nちゃんに、
大好きなハナレグミの曲、
「きみはぼくのともだち」を贈ります。


そばにいるよ
ちいさな明かり灯して
そばにいるよ
きみはぼくのともだち…
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

大切な

大切なお友達。
それは何ものにも代えがたいものですね。

たくさんお話をして、
ひとつひとつの言葉には、優しい気持ちが溢れていたことでしょう。

信頼と友情に結ばれた友人からの「大丈夫」。
nocoさんの心に深くしみわたって、ほっこり温かくなるのですね。
嬉しいですね。


URL | 月青 #-
2013/06/27 09:25 | edit

月青さんへ

月青さん、
お返事が遅くなってごめんなさい。

一緒に過ごした時間より離れていた時間の方が久しいのですが、
いつも遠くから支えてくれる大切な大切な心の友です。

もうダメだと思ったときも、
彼女から「大丈夫」と言ってもらえると、
すごく勇気がもらえて…。

今回もたくさん話して、
たくさん充電することができました。

月青さん、
ありがとうございます。
ほんとうに月青さんのおっしゃる通りです。
素敵な友人に恵まれて、
つくづく私は幸せ者だと思います…。

URL | noco #-
2013/06/29 22:36 | edit

お久しぶりです。

大切なお友達に会えてよかったですね。

私は何もできませんが、
遠くから、nocoさんの健康と幸せを願っていますよ。

URL | mo #NkZVZrtM
2013/07/03 23:43 | edit

moさんへ

moさん、
お返事が遅くなって…、
ごめんなさい…。

このところ、また不調で…。

ありがとうございますm(__)m

いえいえ、
moさんからは多くを与えていただいていること、
いつもとても感謝しております。

私のなかには「moさんリスト」というものがあり、
どこか素敵な場所を見つけたとき、
「いつかmoさんとご一緒に」と思いながら、
ひとりにやついております(笑)
そんな瞬間がたまらなく好きです。

先日再会した友人、Nちゃんにも、
「今、いい人たちに恵まれて、幸せ者だね」
と言われましたが、
ほんとうにその通りだと思います。

もう少し元気になって、
京都へも(笑)
moさんのblogを励みに、
私、頑張ります。

URL | noco #-
2013/07/07 11:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1342-dbbfa51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

