道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

好きなもの。  

140605kokeshi

年々自分の好きなものが
はっきりしてくるような気がします。
そう考えると、
年を重ねることも素敵に思えてきます。

どんなときでも
好きなものを「好き」と
自信をもって言える人でありたいです。
たぶん、「好きなもの=私」だから。

少し前に九谷焼の作家さんの展覧会で出あった、
可愛いこけしの箸置き(ちゃんと自立するのも愛らしいのです)。
たくさんの中から時間をかけて選んだ3人の子は、
それぞれに性格が違うような気がして、
いつも眺めてはあれこれ妄想しています。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

なるほど

可愛いですね。
私の好みは真ん中です。

年々好きなものがはっきりしてくる・・・、そうかもしれませんね。
そうなのだけど、好きなものを好きと言えなくなってきているような気がしますよ。
何故かしら?
以前は好きではなかったものが「好きとまではいかないけど、悪くないんじゃない?」と思うことが多くなったからかもしれません。
それはいいことなのかどうなのか。
許容範囲が大きくなったのかしら。。。

URL | 月青 #-
2014/06/07 18:48 | edit

月青さんへ

なるほど、
月青さんの好みは真ん中の子ですか。
さすが、お目が高い。
私もこの子を最初に選びました。

好きなものを好きと言うのは、かなり難しいことですものね。
考えれば考えるほど、わからなくなってくるものでもありますし。
大人になって様々なものに触れるようになると、
余計にこんがらがってくるかもしれませんね(私がそうです)。
だから、自分好みのセンサーに、
なんとなくでも引っかかるもの=好きなものでもよいのかなぁと。

でも、なんとなくでも好きなものが集まってくると、
それらの共通点=自分が見えてくるのではないのかなぁと。
そうだといいなぁという期待も込めて(笑)

月青さん、だぶんこのままでよいのです、はい。

URL | noco #-
2014/06/07 22:12 | edit

こんにちは。
お元気そうで、何より嬉しいこと。

友達と「好きなものBEST50」
ってやってました。
改めて言葉に置き換えると、
好きなものの形がはっきりしてくるような気がします…
夏の朝の匂い、雨の音、珈琲豆を挽く、
ミナ.ペルホネンのテキスタイル、ビューティフルハミングバードの歌、
スケッチナヌークのノート、油絵の具
なんて色々な所から。
ぜひやって見てください。(笑)


URL | mo #NkZVZrtM
2014/06/17 11:15 | edit

moさんへ

moさん、こんばんは。

お気遣い、ありがとうございます。
おかげさまで、2年ぶりに春を楽しむことができました。

「好きなものBEST50」、ふむふむ、楽しそう♪
水たまり、どんぐり、雪の日の匂い、木漏れ日、
お散歩、ブランコ乗り、いちご、ペタンコ靴、
がま口、もんぺ、四つ葉のクローバー探し…、
moさんの絵も入れたいなぁ♪
いや、moさん自身かな(だって、moさんは私の憧れの女性ですから)。

早速、やってみますね♪

URL | noco #-
2014/06/17 21:05 | edit

お恥ずかしいー。(≧∇≦)

URL | mo #-
2014/06/18 10:34 | edit

moさんへ

moさん、すみません。
でも、私、本気です。
きゃ~恥ずかしいσ(*´∀`照)

URL | noco #-
2014/06/18 20:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/1354-3bf6eb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

