道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

印鑑入れ♪  

しばらく、水玉の小物が続いていますが、お許しを。
今回はハンコ入れを作ってみました。
長い間、眠っていたこの“口金さん”にもやっと出番がやってきました。

前回のミニがま口と同じように、縫うところは少ないのですが、
口金を取り付けるのに手間取ります。
「慎重に…慎重に…」と自分に言い聞かせながら、付けました。


↓山道テープを付けて、ちょっとオシャレに、
inkanire-1

↓内側は、雑誌『Cotton Friend(春号)』に付いていた花柄の生地を使いました。
inkanire-2

乙女な感じですね~。


ちなみに作り方は、『懐かしくて、新しいがま口とポーチと巾着』に載っています↓

懐かしくて、新しいがま口とポーチと巾着懐かしくて、新しいがま口とポーチと巾着
(2006/10)
雄鷄社

商品詳細を見る


他にもバッグや袋物・ポーチなどの作り方が載っています。
この本は、おススメですよ(^。^)v



category: 作る

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
いつも思うのですが、柄や色の使い方がツボです。
こういう小物の雑貨屋さんとかが大好きなのです。
何かに捺印するときに、バックからこんな素敵な印鑑入れが
出てきたら、思わず見入ってしまいます。
可愛い!

URL | hapimama #-
2008/10/17 20:45 | edit

hapimamaさんへ

こんにちは(^o^)/
いつもありがとうございます!
あたたかいコメントを頂くと、とても嬉しくて、やる気がでます。
また、ぼちぼちと作っていきますので、
感想があればお聞かせ下さいね。
よろしくお願いします♪

URL | noco #-
2008/10/17 23:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/137-91bc0199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

