道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

庄川へ  

古城公園を後にして、庄川(しょうがわ)へ。

まず、以前より気になっていた「庄川大仏」を見に行きました。
「なぜ、大仏?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。
実は、最近、寺社巡りがひそかなマイブームなのです♪

↓切れ長の目が印象的ですね。
syougawa-2

次に、「庄川水記念公園」へ。

↓ここでは、「ゆずソフトクリーム(300円)」を食べました。
 (写真のピントが合っていないのは、早く食べたくて、焦ったから?)
syougawa-4
ソフトクリームは、ゆずの香りがして、さっぱりとした味です。
行くたびに、ほぼ毎回食べているかな。
庄川は、ゆずの名産地として有名で、ゆずを使った土産物が
たくさんあります。「ゆずのおやき」もありましたよ!


また、ここは、紅葉がきれいなことでも知られています。
↓少しずつ色づいていますが、まだちょっと早いかな…。
syougawa-5


↓今日も、四つ葉のクローバーを見つけました。
syougawa-6

幸せが訪れますように・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

スポンサーサイト

category: 富山

thread: ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/142-2495305d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

