道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どんぐり銀行  

donguri-1

散歩で見つけた秋のお土産。
童心に返って、拾ってきました。

たくさん拾って、いつか「どんぐり銀行」に預けてみたいですo(^o^)o


*「どんぐり銀行」とは、香川県が行っている森林緑化事業です。
 どんぐりを集め、銀行に預けると、苗木やどんぐり銀行グッズとの交換を
 してくれるそうです!

 詳しくは、コチラを→http://www.pref.kagawa.jp/midoriseibi/donguri/index.htm

スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

ほえ~そんなのがあるんですか。。。
なんかいいですね(^^*
なに貰えるんだろう☆

どんぐりカワイイです♪♪

URL | ぺけ #-
2008/10/20 18:39 | edit

ぺけさんへ

こんにちは!
そうながです(←「そうなんです」の意、富山弁)、面白いでしょう♪
本やポストカード、木のイス木工キット、竹笛、MY箸などあるみたいです。
実は、昨年どんぐりをたくさん集めたものの、
乾燥が十分でなかったらしく、カビさせるという失敗を…(;´д`)
ここだけの秘密に…なりませんよね…(笑)

URL | noco #-
2008/10/20 19:15 | edit

こんにちは(^▽^)
『どんぐり銀行』なんて、トトロの世界のようで可愛いですね。
どんぐりの表紙の通帳が心くすぐられます。
預け入れや払い戻しなんて、本格的!
こういうシステムで、環境に優しいことがもっとたくさんあれば
いいのに・・・。なんて思いました(^-^)

URL | hapimama #IAmA4RkY
2008/10/20 20:37 | edit

hapimamaさんへ

こんにちは(^◇^)
そうですよね~、まさにトトロの世界みたいですね♪
本当、こういうシステムがもっともっとあれば、
みんなが興味を持って環境の問題に取り組める
かもしれませんよね(^_-)-☆

URL | noco #-
2008/10/20 22:15 | edit

こんばんは♪
どんぐり銀行‥なんともメルヒェンちっくで素敵ですね('-'*)
小さい頃、公園でたくさん拾ったのを思い出しました。
写真のどんぐり、すごく可愛い('-'*)
この季節、森林歩きが楽しいですよね♪

空気のおいしい所に散歩に行きたいなぁ‥^^;

URL | megryu #OGoVNXmY
2008/10/21 04:29 | edit

megryuさんへ

こんにちは~(^o^)
ホント、子どもの頃を思い出しますよね♪
たまに、ブランコに乗るなど、子どもに返って
こっそりやってしまうことがあります(笑)
世界がちがって見えるような気がして…。
(↑たんなる怪しい人物?かも…)

今の季節の散歩は、とっても気持ちがいいですよね♪

URL | noco #-
2008/10/21 07:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/146-98c1af0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

