道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

文庫用ブックカバー♪  

何とか、ブックカバーが完成しました。
前回と同じ失敗をしないように、布を切るときは慎重に行いました(^。^)v

が…しかし…実は…今回もやってしまいました。


しおり用の山道テープと、本に合わせてカバーの調節をするためのレース
とを反対に縫うという、失態を…(゜〇゜;) 
「なぬっ、おぬし、また…」(←独り言、なぜか時代劇風…)

ほどいてもう一度縫い直したので大事には至らなかったのですが、
気づいた時は前回のこともあるので、かなり動揺していました。
「二度あることは三度ある」というので、その後は集中して(笑)、作りました。


まぁ、でも出来上がったので、全て忘れてしまいませう!(←脳天気?)


↓先日のティッシュケースと同じ生地です。
鳥のモチーフを付けてみました♪  こういう小さなモノに心ひかれます(^ー^* )
Bunkocover-1


↓内側は、水色の水玉の生地を使いました。
 ちょっと、夏っぽい気もしますが、そこは“爽やかなイメージ”ということで…。
Bunkocover

別の生地でも作ってみようかな♪

スポンサーサイト

category: 作る

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

うぉぉぉぉぉ!!すごい!!
作ったんですね!いい仕事してますね~~~(なんでも鑑定団風。)

私も作ってみようかな。。。なんかうずうずしてきます(笑)


いいですよね!自分で作ったカバーをして本を読む。。。素敵やわぁ☆

URL | ぺけ #-
2008/10/21 21:25 | edit

ぺけさんへ

こんにちは~☆
ありがとうございます!
毎回失敗して、おっちょこちょいな自分を恨めしく思いましたが、
やっと仕上がりました。
「いい仕事」と言われると、照れますが、嬉しいです♪
お気に入りの本に自分で作ったカバーをして読む、
幸せですよね~。
ぺけさんもぜひに(*^。^*)

URL | noco #-
2008/10/21 21:58 | edit

こんにちは(o^∇^o)
とっても素敵です!
鳥のモチーフがワンポイントになっていて可愛いですね(*´∇`*)
私もこういうちょっとしたポイントのものが好きです。
色々な色で作って、本棚に揃えておいたらステキですね(゚∇^*)

URL | hapimama #IAmA4RkY
2008/10/21 23:31 | edit

hapimamaさんへ

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
ありがとうございます!
ラブリーな感じに仕上がりました。
さりげなく小さなモチーフがついていると、ココロくすぐられますよね♪
次はどんな色・デザインにしようか、
考えているだけで、ワクワクしてきますo(^-^)o

URL | noco #-
2008/10/22 00:09 | edit

わー、完成おめでとうございます♪
表紙の鳥さんがまたイイですね('-')
柄の組み合せが爽やかで素敵です♪
私はすぐピンク系に走ってしまうのですが‥
ブルーもいいなぁって思いました♪

URL | megryu #OGoVNXmY
2008/10/22 10:04 | edit

megryuさんへ

こんにちは(^O^)/
ありがとうございます♪
鳥さん、いいですか?嬉しいな♪
私もピンクが好きで、ついつい目がいってしまいます。
でも、ブルーでも可愛いモノができますよね。
これからは、様々な色の組み合わせを考えて(可愛く)
作っていこうと思います(*^^*)

URL | noco #-
2008/10/22 16:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/148-d0e2bb1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

