道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お花のモチーフ♪  

昔から編み物は大の苦手です。
でも、苦手なくせに、かわいい編み物の本を見ると、
「編めたらいいな」と思う気持ちも強くて…。

昨晩から、ちょっとずつ練習を始めました。

超初心者なので、
「細編みって何?長編みって何?」というレベルです。(←ホント情けないですね~)

やっとのことで編み上げたお花のモチーフ♪
絶対何かが違うと思うのですが、
何が違っているのかもわからない、という有り様。
編み物ができる方が見たら、「これは…」と驚かれるかもしれない。
でも、それなりの形になると嬉しいものですね~。

motif-1

何事も練習あるのみということですね。

category: 作る

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
全然『超初心者』ではないと思います!
私は手芸全般ダメですが、『編み物なら少しは出来る』と
ほんとに勝手に自信満々と思っていたのです。
でもこんなに可愛いものは作れません。せいぜい子供のマフラーを四角く作れるだけです・・・。恥ずかしい・・・(^_^;)
nocoさんの作るものはいつもとっても素敵です(o^-^o)

URL | hapimama #IAmA4RkY
2008/10/25 20:30 | edit

hapimamaさんへ

こんにちは!
ありがとうございます♪
本当に苦手で、「これって大丈夫」と心配だったので、
可愛いと言っていただき、自信が出てきました。
こんな小さいモノでもすごく時間がかかってしまう
ので、マフラーを編めるhapimamaさんがとても
羨ましいです。
しばらくがんばって練習してみようと思います!
いつか大きな作品も編めるようになるといいな♪

URL | noco #-
2008/10/25 21:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/152-e2b54527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

