道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大手拓次「ゆふぐれ」  

yufugure081026

時々モヤモヤすることってありますよね。
どれも些細なことがきっかけなのですが、その時の自分にとっては
それがとても重大なことのように感じたり…。

たいていのことは後から考えれば、大したことではなくなっていくので、
ちょっと落ち込んでいる時には、時が経つのを待つことも必要なのかも
しれませんね。

美しい空を見ながら、ふとそんなことを考えていました…。


↓大手拓次さん(詩人)が作られた素敵な詩があります。

 
        ゆふぐれ  
                  大手拓次  

   ゆふぐれは そこにちかづいて
   ことばを さしいれる。
   きえてゆかうとする あをいことばを。

   ゆふぐれは うすいろのきものをきて、
   こころのおもてに
   うまれない星を ちりばめる。

   ゆふぐれは あのひとの こゑのないことばを
   そよそよと そよがせ、
   みづのやうに こころをふかくする。

   ゆふぐれは はなればなれの思いを
   けむりのやうに つなぎあはせ、
   かくれてゐる おどろきをそだてていく。


明日も皆さんにとって素晴らしい1日となりますように♪



category: 雑記

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/154-0db49099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

