道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お花のモチーフ②♪  

motif-2

お花のモチーフを編みました。
前回よりは少し慣れましたが、本がないとどうにもなりません。
しかも、本の写真を食い入るように見ながら編んでいます。

実は、前回のお花を編んだ後、調子に乗って、
別の作品を編もうと挑戦したのですが、
簡単な作り方では「全くわからない!!」ということに気づき、
慌てて本を購入しました。
やっぱり、無理はいけません!

私はレース糸を使用していますが、もう少し太い糸を使うとコースターに
なるそうです。
それもいいですよね♪



↓作り方はこの本に! 写真が多く、解説がとても丁寧です。
はじめてのレース編み&かぎ針編みレッスンはじめてのレース編み&かぎ針編みレッスン
(2008/04/09)
岡 まり子

商品詳細を見る


ここに載っている作品を1つずつ作っていこうと思います('-'*)
スポンサーサイト

category: 作る

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
nocoさんってほんとに器用ですよね(*'o'*)
本を読んですぐ作れるところがすごいです。
ちゃんと完成してるし。
フェリシモのカタログで、小さいモチーフをたくさんつなげてベットカバーなどに使うというのが載っていて、
とても憧れてますが、作るの難しいのかな~・・・なんて
考えだしたら手を出せずに、いつもカタログ読んでるだけです。私も挑戦しようかな・・・。いや、でも・・・。
なんてキリが無いです(;-_-) =3

URL | hapimama #IAmA4RkY
2008/10/28 12:08 | edit

hapimamaさんへ

こんにちは!
いえいえ…、実は後から間違いに気づきました(*T_T*)
それでも何とか仕上がったのは、この本のおかげです!←回し者みたいですが…
それに、この本は写真と説明が多いので、ホントに助かります♪
「小さいモチーフをつなげてベッドカバーにする」というのは、憧れますね~。
出来上がったら達成感もありそうですし、いいですよね。
ぜひ、挑戦していただけたら♪ 
なんて言ってみたりして…(^u^)

URL | noco #-
2008/10/28 17:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/156-8dbbebb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

