道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お花のコースター♪  

hanacoaster1-1

前回作ったお花のモチーフを、前回よりも太い毛糸で編んでみました。
よく見ると(遠めに見ても)、明らかにおかしな箇所があるのですが、
まだ練習段階ということでお許しを…。


↓カップをのせると、こんな感じになります。 ちなみに、カップの中はハーブティ♪
hanacoaster1-2


何回編んでも、慣れないものです。
特にこの毛糸はやわらかくて、うまくいかなくて(←言い訳ですね)。
スポンサーサイト

category: 作る

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

うわぁ、素敵です♪
ハーブティーの色とぴったりで、また素敵な写真になってますね!!
編み物、苦手な私は、今日も100円均一のお店でかぎ針編み棒とにらめっこしてみたけど、諦めてしまいました‥
どこから手をつけたらいいのか。
nocoさんおすすめの本、私もみてみようかなぁ。

URL | megryu #OGoVNXmY
2008/10/31 22:43 | edit

megryuさんへ

こんにちは!
ありがとうございます♪
この毛糸、実は100円均一のお店で買ったモノなのですよ。
最近の100円均一のお店はなかなかあなどれませんね(^ー^* )♪
編み物は、私もホント苦手ですが、先日ご紹介した本は
かなりおススメです!!
1つ1つの工程がとても詳しく説明されているので、
その通りにゆっくりやっていけば仕上がります。
小さなモチーフだと割りに時間がかからないので、イライラ
することもないですし(←私だけかも?)。
また、よろしければ手にとってみて下さいませ(^o^)

URL | noco #-
2008/10/31 23:48 | edit

こんにちは。
素敵なコースターですね(^-^)
こういうのが何枚もあったらいいな~なんて思ってしまいました。
ハーブティーはローズヒップですか?
赤いので・・・。
ローズヒップティーっておいしいですよね?
違かったら恥ずかしいですが(-。-;)

URL | hapimama #IAmA4RkY
2008/11/01 21:30 | edit

hapimamaさんへ

こんにちは!
ありがとうございます。
コースター、たくさんあれば可愛いでしょうね♪ 
頑張ってみようかな♪
このハーブティーは、そうです!ローズヒップです。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜
あと、ハイビスカスなどがブレンドされています。
ローズヒップは飲みやすくて美味しいですよね。
色もきれいですし、ビタミンCが豊富で美容にもいいかな、
なんて(^ー^* )♪ 
hapimamaさんのお気に入りの飲み物はありますか?
また、よろしければお聞きしたいです。

URL | noco #-
2008/11/01 21:49 | edit

またまたおじゃまします。
私は紅茶派です(*^▽^*)
コーヒーは匂いが好きですが飲むと胃が痛くなります・・・。
ローズヒップティーも大好きです!
ハーブティーって、飲みにくいのが多いですが、
これは大好き(^▽^)
美肌効果高いらしいですよね。
他にも、紅茶とブレンドされてるフレーバーティーとかが好きです*^-^*
nocoさんは、いつもどんなものを飲んでいますか?

URL | hapimama #IAmA4RkY
2008/11/01 22:50 | edit

hapimamaさんへ

ようこそ(^o^)
hapimamaさんは、紅茶派なのですね。
フレーバーティも美味しいですよね。
私は、色々飲みます。
コーヒー・紅茶・ハーブティ・緑茶…気分によって、様々です♪
でも、hapimamaさんと同じでコーヒーは飲むと胃が痛くなるので、
ミルクたっぷりで。紅茶もミルクティーが好きですね。
これからの季節は、甘さかなりひかえめのココアもよく飲みます。
ココアは飲むと、幸せなキモチになります♪
あっ、あれ、もしかして、私は牛乳が1番好きなのかもしれませんね~☆

URL | noco #-
2008/11/01 23:25 | edit

うひゃー☆可愛いですね!!!
上手いじゃないですか!編み物の本は持ってますが、まだ鍋敷きぐらいしか編んでません。。。
挑戦したいです!!(`‐ω‐´)
ハーブティーも美味しそう♪♪♪

URL | ぺけ #-
2008/11/02 11:47 | edit

ぺけさんへ

こんにちは(・∀・)ノ
どうも有難うございます!
鍋敷きもいいですね♪
色々と編んでみたいのですが、
応用が全くきかず、同じ編み方ばかりやっています。
でも、そのうち大作ができるかも…
なんて妄想しております(笑)。
ぺけさんは、ハーブティーお好きですか?
飲むと、癒されますよね♪

URL | noco #-
2008/11/02 18:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/159-842d4e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

