道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぷちロール  

以前から気になっていたぷちロールのお店に行ってきました。お店は今年の8月に富山市清水町に移転したとのことで、新しくてキレイでした。お店の中にはロールケーキのほかプリンや焼き菓子などがところ狭しと置いてありました。また、お店の一角には風呂敷などかわいい和雑貨もありましたよ。


7・8種類のロールケーキがありかなり悩んだのですが、今日はお店の2番人気の「抹茶きな子」とカステラを買いました。店員の方の応対も丁寧でよかったです。お店を出るときには「お気をつけて」と言われました。

帰宅してから早速おやつにいただきました。ふわふわの抹茶スポンジの中にバニラの香りのクリーム、スポンジとクリームの間にはきな粉がはさんであります。そして、クリームの真ん中にはゴマペーストが入っていて、まさしく和という感じ。甘さ控えめでおいしかったです。次は他のロールケーキも食べてみたい!
DVC00023.jpg


通信販売もしているみたいですよ
http://www.kopannokai.com/putiro-ru/
スポンサーサイト

category: 富山

thread: ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - janre: 地域情報

tag: ぷちロール  富山  お取り寄せ 
tb: --   cm: 2

コメント

はじめまして、kenkobです。
ぷちロールのブログ記事を書こうとして、
このブログにたどり着きました。

ぷちロール・・・なかなか美味しいですね。

URL | kenkob #-
2010/09/05 13:22 | edit

kenkobさんへ

kenkobさん、はじめまして。

お越しくださり、ありがとうございます。
ぷちロール、あの絶妙な甘さがいいですよね。
何個でも食べられます(笑)
ネーミングも楽しいのところが好きです♪

またいつでもお越し下さいね。
お待ちしております。

URL | noco #-
2010/09/05 17:30 | edit

コメントの投稿

Secret

