道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋の称名滝へ  

称名滝を見に出かけました♪

syoumyoudaki-1

称名滝(写真左側の滝)は富山県でも有数の観光名所です。
この滝は、350mという日本一の落差を誇る四段構成の滝で、
国指定の名勝および天然記念物であり、日本の滝百選に選定されているそうです。

称名滝の右側にあるのはハンノキ滝です。
ハンノキ滝の落差は497m(一般には500mとされる)で、
落差が350mの称名滝よりも落差が大きいので、事実上は日本一の落差の滝ですが、
いつも存在している滝ではないので、日本一の落差の滝として認められないことも多い
とのこと。

ここに来ると、空気が澄んでいて、マイナスイオンがいっぱいで、
本当に気持ちがいいです。
春の雪解け時期は水量が多くて迫力があると言われますが、
秋の紅葉の時期も紅葉した木々と滝とが美しくて、おススメです。

駐車場から滝まで少し(20分程度)歩くのですが、道中の景色も最高ですよ。

↓切り立った崖に圧倒されます。
syoumyoudaki-3

↓モコモコしているじゅうたんみたい!!
syoumyoudaki-2
こんなきれいなじゅうたんの上で眠れたら…なんて、想像しただけでも嬉しくなります。


category: 富山

thread: ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
すごい滝ですね~!!私が住んでいる地方ではこんなにすごいものはありそうにないです。
富山って、景色も食べ物もとても良いイメージがあるのです。
うらやましいです。
モコモコのじゅうたん、ごろごろしてみたいです(o^-^o)

URL | hapimama #IAmA4RkY
2008/11/06 11:34 | edit

hapimamaさんへ

こんにちは♪
富山は大きな山がたくさんあるので、こんな滝があるのでしょうね。
モコモコ感伝わったようで、嬉しいです(^o^)
本当に、自然や新鮮な海の幸には恵まれている地域だと思います。
反面、おしゃれなお店や遊ぶ場所がないのも事実。
どこの地域にもによい面とちょっと不都合な面がありますよね。
私は、のんびり暮らせるのが1番だと思っています!
hapimamaさんのお住まいの周辺にも、きっとステキな場所が
たくさんあるのではないかと、想像しています。

URL | noco #-
2008/11/06 17:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/164-3e21069e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

