道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

俵屋吉富 「歩々(ほほ)」  

今日は、3連休の最終日でしたね♪
みなさんは、どんな風に過ごされましたか?
私は、用事でバタバタのお休みでした。

では、気を取り直して、またのんびりといきましょうか!!


hoho-1

本日のおやつは、京都のお土産、俵屋吉富の「歩々(ほほ)」。
「私が京都に行ってきました」…と言いたいところですが、
頂き物です(^ー^* )♪

見た目は、普通の三笠(どらやき)なのですが、
皮がもちもちしていて、変わっています。
おもち?おまんじゅう?ちょっと不思議な感じ。
でもでも、美味しく頂きました♪

↓京都のお菓子は、その味だけでなく、パッケージもおしゃれですよね。
hoho-2

↓包装紙も品があって、いいなぁ♪
hoho-3

京都は、美しい町並みに美味しいものやカワイイものが
たくさんある好きな町です。
のんびり散歩したいな~♪
スポンサーサイト

category: 食べる

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
京都!いいですね~。
京都って、一つのお寺や町並みでも色彩や趣きがあってすごいのに、そんな場所がたくさんあっていいですよね。
特に、紅葉の季節には行ってみたいと思っていました。
親戚が関西にいるので、ちょうど先週遊びに来たときに、
京都の紅葉の季節の話をしていてすごく行きたくなっていた所です(^o^o)

URL | hapimama #IAmA4RkY
2008/11/03 23:20 | edit

hapimamaさんへ

こんにちは!!
秋の京都、いいですよね~♪
京都は行きたい所がいっぱいあって、困るほどです。
親戚の方がいらっしゃるなんて、羨ましい。
京都では、お寺巡りがしたい、
なんて思っています(^o^)←行く予定はないのに…

URL | noco #-
2008/11/04 08:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/165-65ff6865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

