道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MDの棚♪  

家にいる時はテレビよりも音楽やラジオを聴いて過ごすことが多く、
MDが知らず知らずのうちに増えて、コンポの上に置きっぱなしになっていました。
CDはすぐそばに引き出しがあるのでまだ散らからないのですが、
MDは近くに置き場所がなくて、困っていました。

MDtana-1
↑今にもなだれがおきそうですね~(;´д`)

そこで、コンポの後ろの空いているところに置く、MDの棚を作ってみました!
木工なんて何年ぶりだろう?という位の私。
空いている場所のサイズを測り、図面を描き(大げさ~単なるなぐり書きの絵です)、
板を買ってきて、のこぎりで切って、やすりをかけ、釘で打って出来上がり!! 
とにかく簡単で、1時間もあれば仕上がります♪

↓完成♪  早速、MDを並べてみました!  いい感じ(^o^)
MDtana-2
(ホントはまだMDがあるのですが、ちょっとだけ入れてあります。念のため。)

板がまっすぐに切れず、隙間ができた箇所もありますが、まあそこはご愛嬌。
あと、自然な感じにしたかったので、あえて塗料は塗らずに仕上げました。
↑単に、塗料を塗るのが面倒であったという理由も考えられ…
「い、いえ…決して…そうでは…ないと…思います…σ(^◇^;)」

これは、100均の材料で作ったので、材料費は400円ちょっと♪
リーズナブルなのも、魅力ですよね~。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜
「これなら、簡単な棚だったら買うよりも作ったほうがいいかも…」
などと、たくらんでいる私です(^ー^* )♪



スポンサーサイト

category: 作る

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
デッドスペースに置きたいような棚って、サイズが無かったり、
小さいのに高かったりと、中々いいのがないですが、
100均で木材を買ってきて作るという発想は思いつきませんでした!木材が売っていることも知らなかった・・・。
ナチュラルな感じがいいですね(*^▽^*)

URL | hapimama #IAmA4RkY
2008/11/04 22:02 | edit

hapimamaさんへ

こんにちは!
そうですよね。
買うとなると、なかなかいいモノがないってことがよくありますよね。
100均のダイソーでは、小さい木材が売られています♪
あんまり重いモノでなければ、これで十分ではないかなと思います。
100均、恐るべし!ですよね~(゜o゜)


URL | noco #-
2008/11/04 22:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/166-302d9fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

