道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

古書&カフェ 「あうん堂」へ  

aundou

「あうん堂」は石川県金沢市内にある古書&カフェのお店です。
先日、憧れの場所に、やっと行くことができました。
本に囲まれたおしゃれな空間でおいしいコーヒーを飲めるなんて、
本好きにはたまらないですよね♪

入り口で靴を脱いで入るので、まるでお友達の家を訪問するような感じです。
初めてだとちょっとドキドキしますよね。
でも、お店の方がとても温かく迎えて下さったので、大丈夫!!

金沢の町家を改装した店内は、内装から置いてある家具や小物にいたるまで、
お店の方のこだわりが見えて、素敵です。
映画「かもめ食堂」のパンフレットもさりげなく飾られています。
あまりにも自分の好みにピッタリの雰囲気だったので、嬉しくて嬉しくて♪
↑嬉しくて挙動不審者になりそうでしたが、こらえました(笑)

しかも、このお店で出されるコーヒーは、以前雑誌『クウネル』で紹介された
能登の二三見(にざみ)コーヒーや有名な中川ワニコーヒー、金沢の東出コーヒーで、
カップも北欧ittala社製とこだわりのセレクトで嬉しくなります!
コーヒーには可愛らしい本の形のクッキーも付いてきますよ♪
食べるのがもったいないくらいです。
コーヒー以外の飲み物や食べ物もありますよ☆

住宅街の中にひっそりとある小さなお店で、のんびりと過ごすのには最適です。

また、行こっと♪

あうん堂さんのサイトはコチラ↓
http://www.aun-do.info/


スポンサーサイト

category: 出かける

thread: ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
外観からして素敵ですね!!
私も行ってみたいです。
古書&カフェだなんて心くすぐられます(*^▽^*)
お店で出されるもの一つ一つが丁寧で趣味が良さそうな感じですね。本の形のクッキーが出てきたら感動しますね!
『かもめ食堂』私も大好きです。

URL | hapimama #IAmA4RkY
2008/11/11 21:13 | edit

hapimamaさんへ

こんにちは(^o^)
自分でもこんなお店ができたらなぁと思うくらい、素敵です。
ここに住みたい!とも思いました(笑)
本のクッキーは、食べずに持って帰りたいほどでした。
いい意味で、これまでの古本屋のイメージを変える
ようなお店です。
『かもめ食堂』、いいですよね~。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜
あの映画がお好きなら、気に入ってもらえると思います。
いつでもご案内しますので、ぜひいらしてくださいませ♪

URL | noco #-
2008/11/11 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/167-f56637f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

