道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アクリルたわし♪  

acryltawashi-1

昨晩、練習がてらに編んでいたら、
気づくと、カラフルなモノが5つもできていました。
慣れると、少しずつ早く編めるようになるものですね♪

最近は、重曹&アクリルたわしを使ったお掃除をしています。
この組み合わせは最高で、驚くほど汚れがよく落ちます♪
だから、アクリルたわしはいくつあっても嬉しいです!

重曹については、リンクさせて頂いているhapimamaさんのブログで知りました。
もっと早く始めればよかったと後悔するくらい、今では大の重曹ファンです(^o^)



スポンサーサイト

category: 作る

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは。
紹介してくださってありがとうございます(^-^)
私もアクリルたわし大好きです。
炊飯器の釜とか、洗剤はあんまり使って洗いたくないものによく使います。アクリルたわしって、カラフルで可愛いものが多いので、洗面所とかに置いといても可愛いですよね!
自分では可愛く編めないのですが・・・。
nocoさんのようにこんなに可愛く編めたらいいですね。
それにしても、編み目がものすごく綺麗ですね!
nocoさんはホント器用ですね(^∇^)
私も丸く編めるように頑張ってみようかな・・・。

URL | hapimama #IAmA4RkY
2008/11/06 20:37 | edit

hapimamaさんへ

こんにちは!!
hapimamaさんのお名前を出させていただきました。
事後報告で、すみませんm(_ _)m
可愛いだなんて、嬉しいです。
ありがとうございます。
アクリルたわしって便利ですよね♪
円形の練習をしようとした時、
「ヒモをつけたら、アクリルたわしになるかも!」
と編んでみたら、大正解でした。
ただ、夢中になって、やりすぎてしまいました。
何ごとも、ほどほどにしないといけませんね(^o^;)

URL | noco #-
2008/11/06 22:28 | edit

こんばんは!
カラフルで綺麗ですね♪
nocoさんのこの日記を拝見したら、私も何か無性に編み物がしたくなって‥‥今日、かぎ針と毛糸を買って来てしまいました^^;
でも、まだ本がないので、適当にぐりぐりと、ほとんど遊びで編んでます。なんだかよくわからないものが2つほど出来たので、たわしにしようと思ってます^^;
失敗しても、たわしにすればいいんだ!と思って目から鱗でした。
そんなこんなで、苦手だった編み物をやる気になってしまいました。ありがとうございます♪
nocoさんのように綺麗に編めるようになると、楽しそうですね('-'*)
そこまで上達できるように、頑張ります♪

URL | megryu #OGoVNXmY
2008/11/07 22:24 | edit

megryuさんへ

こんばんは(^o^)
ありがとうございます!
megryuさんも編み物をなさっているのですね♪
そうそう、たわしにすれば、使えるし便利だと思います。
実は、私、失敗作をたくさん作っています(-。-;)
でも、懲りずに編み続けていると、
突然ふっと編めるようになることがあります。
それがとても嬉しいです(*^。^*)
megryuさんもゆっくり続けていかれたら、そのうち
可愛いお嬢さんのセーターなどを編まれてたりして。
楽しみですね♪

URL | noco #-
2008/11/07 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/169-63e766e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

