道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ほぼ日手帳2009  

hobonichi2009-1

もう今年も残り2ヶ月をきりましたね。
みなさんは、来年の手帳の準備をされましたか?

注文していたほぼ日手帳が届きました。
今回は、手帳の本体のみの購入です。


カバーは、昨年購入したヌメ革のモノを使います。
↓1年経って、いい色に変わってきました。
hobonichi2009-2


ほぼ日手帳を使い始めてから2年目ですが、
まだまだうまく使いこなせていないなぁと思います。
私は、映画のチケットなどを貼ったりと、日記のように使っているのですが、
1日1ページ、ダイエット記録や旅日記、絵を描いたり、などと色々な
使い方をしている人がいるようです。
せっかくのいい手帳なので、もっとうまく使えたらいいですよね♪

目標:「来年こそは使いこなそう!!」


☆手帳が入っていた箱にステキな言葉が記されていました☆
 
  誰の助けも得られないと思ったとき、
  辺りを見回してもだめなんだ。
  あんたの内側を探してごらん。
  そこに自分という味方がいるよ。
                     
  (「セフティ・マッチ氏の樫の言葉」より)


ほぼ日手帳のサイトはコチラ↓
http://www.1101.com/store/

スポンサーサイト

category: お気に入り

thread: 文房具大好き! - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
この手帳便利そうですね。HPも見てみました。
私も欲しいな~とか、仕事が忙しい旦那にクリスマスにプレゼントしようかななんて考えてみました*^-^*
手帳のカバーも素敵!とってもいい色ですね。
一日が一ページになっていて、
日記や記録をするのに良さそうですね。
言葉も心にしみるものがありますね(o^-^o)

URL | hapimama #IAmA4RkY
2008/11/09 12:12 | edit

hapimamaさんへ

こんにちは!!
手帳というと、予定を記入するだけのイメージが強いですよね。
でも、この手帳は日記のように記録をとることにも使えます。
私は、チケット類や雑貨屋さんの可愛いタグなどを貼り付けたり、
読みたい本や興味のあることなど…“何でも帳”と化しています。
作る・育てる楽しみがある手帳だと思います。
毎年、使いやすいように改良されているのも嬉しいです。
問題は、毎年たくさんカバーが売り出されることで、ホントに迷います。
だから、私はちょっと奮発してヌメ革のカバーを買いました。
当分はこれを使うと思います。
旦那さんのプレゼントにもよさそうですよね♪お仕事にも使えるはず。
もちろん、hapimamaさんもお揃いで('-'*)

URL | noco #-
2008/11/09 12:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/170-3ec31910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

