道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金沢市大野町へ②(しょうゆソフト)  

実は、ここ大野町は、しょうゆの町としても有名です。
町のあちこちにしょうゆを作る醸造蔵が並び、町全体がしょうゆの香りに包まれています。

oono1-4


蔵を改装した「もろみ蔵」というお店です↓
moromigura


お目当ては、もろみ蔵の「しょうゆソフト(250円)」↓
syouyusoft

「しょうゆとソフトクリームって合うの?」と思われるかもしれませんね。
これが、意外と合って、美味しいです♪
しょうゆがキャラメルのような風味で、くせになる味ですよ!!


category: 出かける

thread: ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
『しょうゆソフト』おいしそうですね!
最初はえっ?って思いましたが、キャラメルのような風味というのを見て、なんとなく想像してみました。
隠し味的な、香り的な感じでマッチしているのでしょうね。
ぜひ食べてみたいです(^▽^)
それにしても、この昔ながらの蔵の感じがいい雰囲気を出していますね!金沢には素敵な町並みがあるのでしょうか?
観光するところがたくさんあってとても良いとは聞いたことがあります。『しあわせのかおり』の映画もサイトの予告をみてちょっと感動しました。DVDがでたら見てみますね!

URL | hapimama #IAmA4RkY
2008/11/10 22:29 | edit

hapimamaさんへ

こんにちは(^o^)
最初、興味本位で食べてみたら、美味しくて、リピーターに
なってしまいました。
隣で食べていた人たちが、「みたらし団子みたい」と言っていたのを
聞いてなるほどと思いました。そんな感じかもしれない。
hapimamaさんにも1度ぜひ食べていただきたいな♪
この大野町は、時間がゆったり流れているようなノスタルジックな雰囲気のする
お気に入りの場所です。
他にも金沢には、歴史が感じられる、素敵な場所がありますよ。
また、ブログでご紹介していきますね♪
『しあわせのかおり』、また機会があれば是非ご覧下さい。
おすすめです!!

URL | noco #-
2008/11/10 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/174-ad57df29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

