道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小さなお花のモチーフ♪  

081113motif

はじめてのレース編み&かぎ針編みレッスン』に載っているお花のモチーフです。

白いレース糸で編んだら、清楚な感じになりました。
これで、私も少しは清楚でおしとやかになれ…いや、絶対なれそうにないですね(笑)


毎回どこかで失敗をして糸をほどくのですが、こうやって形になると嬉しくて、
つい次も…と手が伸びます♪
回数を重ねるうちに、少し編み図の記号がわかるようになってきたのも進歩です!!
いつか大きな作品が編めるようになるといいな(^ー^* )♪




はじめてのレース編み&かぎ針編みレッスンはじめてのレース編み&かぎ針編みレッスン
(2008/04/09)
岡 まり子

商品詳細を見る


スポンサーサイト

category: 作る

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは。
またまた可愛いものを編まれましたね。
私もレース編みにちょっとはまって、ポーチなんぞを編んでいました^^
またいつかUPしますね~
リンク、頂いて帰ってもいいかしら~?
うまく出来るかな~~~
頑張ってみますね~~
これからも遊びに来させてくださいね♪

URL | odette #-
2008/11/13 21:10 | edit

odetteさんへ

こんばんは(^o^)

ありがとうございます!
編み物はもうホントに苦手だったのですが、今克服中です。
odetteさんの編まれたポーチを是非見てみたいです♪
楽しみにしていますo(^-^)o

リンク、もちろん喜んで!! こちらこそ、よろしくお願いします。
お引越しされたばかりで、色々と大変ですよね。
これからもいつでもどうぞお越し下さいね♪ 
私もまた遊びに伺います(^_^)/

URL | noco #-
2008/11/13 22:23 | edit

こんなに色々な形が編めるんですね~
編み物って奥が深いなぁ。
どの形も可愛くて、綺麗ですね^^

URL | megryu #OGoVNXmY
2008/11/16 02:43 | edit

megryuさんへ

ありがとうございます!
1本の糸からこのように様々な形が作れるなんて、
まるで魔法のようだと思います♪
まだまだ必死で編んでますが、そのうち自由に
編めるようになりたいです(^。^)
ホント編み物は、奥が深いです!!

URL | noco #-
2008/11/16 09:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/177-b8211129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

