道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

月光荘のスケッチブック  

gekkoso081114

少なくてもいい、お気に入りのモノに囲まれた暮らしをしたいと思っています。
と言いつつも、欲しいモノが次から次へと出てくる欲深い私なのですが…(笑)

今日は、お気に入りの「月光荘のスケッチブック」を紹介したいと思います。
「月光荘」は老舗の画材屋さんなのに、古さを全く感じさせず、
シンプルさの中に可愛さを兼ね備えているところが、たまらなく好きです。
いわさきちひろさんもここのスケッチブックを愛用されていたとか。
ファンが多いのもうなづけますね。

私はもっぱら、作りたいモノのイラストを描いたりして、“アイデア帖”として使っています。
私が使用しているのはハガキサイズ位なので、スケッチブックとしての他にも、
メモ帳にしてもいいかもしれません。
色も写真のブルーの他、色々ありますので、楽しめます。
詳しくは、月光荘さんのサイトをご覧くださいませ(^o^)

ちなみに「月光荘」という店名は与謝野鉄幹・晶子夫妻によるものだそうです。
また、このホルンマークの意味は、「友を呼ぶホルン」とのこと。素敵でしょ♪
こういった名前のつけかたなどもしゃれていますよね。


月光荘さんのサイトはコチラ↓
http://www.vesta.dti.ne.jp/~gekkoso/index2.html
ブログもありますよ↓
http://gekkoso56.exblog.jp/


category: お気に入り

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは♪
とても綺麗な空色の表紙のスケッチブック、開くのが楽しみになりそうな素敵なスケッチブックですね♪
私だと、描くのがもったいなくてなかなか使えなさそう‥^^;

nocoさんはほんとにいろいろ素敵なものを知っていらっしゃるのですねー。

URL | megryu #OGoVNXmY
2008/11/16 02:15 | edit

megryuさんへ

おはようございます(^o^)

きれいな色ですよね。
他にもきれいな色があった中で、散々迷って、この色を選びました。
このスケッチブックは、意外と手頃な値段なのですよ♪
昔から文房具や雑貨の類が大好きなので、お気に入りを
探すのが癖みたいになっています。
ちょっとしたことなのですが、こだわりというか自分の好みに
合ったモノを使いたくなります。
素敵だと言っていだだくと、とても嬉しいです!!

URL | noco #-
2008/11/16 09:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/178-d51e45ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

