道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モチーフ編みのランチョンマット②♪  

uncheonmat081123

先日のランチョンマットの色違いが出来ました♪
前回に比べ、作業時間がだいぶ短くなりました。
慣れたのでしょうか、それとも、私の気が長くなったのでしょうか(笑)

それは、さて置き…

今回は緑とオレンジを使ったら、元気で明るい感じになりました!

前回のものと並べてみると、
uncheonmat081123-2

色が違うだけで、こんなにもイメージが変わるのですね☆
私はピンクで、あのお方にはコチラを使ってもらいませう(^ー^* )♪


スポンサーサイト

category: 作る

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

おはよう~
すごい~~
編むの、早いですね♪
色を変えるだけで雰囲気がガラリ・・と変りますよね~~
「あのお方」が気になって仕方ないわぁ~
のほほ~~♪(´艸`).:∵

URL | odette #-
2008/11/24 09:47 | edit

odetteさんへ

おはようございます!!
モチーフは、慣れると編むのが止まらなくなりますね(笑)
つなげるのは、前回よりも要領よくできました。進歩でしょうか(^ー^* )
色が違うと、こんなにもイメージが変わるなんて思いもしませんでした。
編み物って楽しいですね♪

「あのお方」は、くしゃみをしては…
「風邪じゃないのに、なぜか毎日1回はくしゃみが出るんだ~」
と言っております。
私がこうやって噂をしているとは知らずに…かわいそうに…(笑)

URL | noco #-
2008/11/24 11:16 | edit

かわいいです(●^o^●)

また訪問させていただきました!!

すごい、器用なんですね~。
私にはとてもできないです・・・。
今までに手作りしたものは・・・ビーズのストラップとか?
お菓子作りならたまーにします(^^♪

URL | Big Sky #-
2008/11/24 14:26 | edit

Big Skyさんへ

こんにちは!!

ご訪問、嬉しいです。
ありがとうございます♪

私、編み物は少し前までは全然できなかったどころか、
とっても苦手でした(-。-;)
でも、たくさん編んでいると、結構夢中になるものですよ(笑)

Big Skyさんは、ビーズのストラップやお菓子作りをなさるのですね。
すごいじゃないですか。
ビーズって、細かい作業ですよね。
お菓子作りも計量など細やかな気配りが必要ですし、できる人は
素敵だと思います*'-')ノ☆

URL | noco #-
2008/11/24 17:59 | edit

かわいいランチョンマットですね。
手作りなんてすごいです。
色の組み合わせも素敵です。

URL | トモ #-
2008/11/24 23:29 | edit

トモさんへ

コメントをいただけて、とても嬉しいです。
ありがとうございます♪
色の組み合わせは、ちょっと自信がなかったので、
かわいいと言っていただけると、励みになります。
次に何を編もうか…
あれこれ考えているだけでも楽しいです(^o^)/

URL | noco #-
2008/11/24 23:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/189-2a09ceca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

