道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夕空に  

081202

最近、空を眺めましたか?

昨日、ふと見上げた空にきれいな三日月と、
その上にひときわキラキラ輝く星を見つけました。
今朝の新聞に、「三日月と木星、金星が大接近」という記事があり、
謎が解けました。どうりで見たことがないはずだと思いました。
まるで三日月のブランコのようで、とってもきれいな光景でした。
新聞には、今日も見られると書かれていて、ひそかに楽しみにしていました。

よかった、今日もちゃんと見られました♪
昨日は三日月の上に木星と金星がありましたが、
今日は逆で三日月が上で下に木星と金星が輝いていました。

次に3つの星が接近するのは、平成24年だそうです。
その時も見られるといいな♪

↓上の写真を撮る少し前の空です。美しい色でした。
081202-2


明日も晴れますように!!
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

あぁ~~~
見忘れていたのよ~~
今朝の新聞であっ!!って思っちゃいました。。
夕べ、何してたんだろう。。

でもnocoさんに美しいお写真を見せていただいたので、満足だわ♪
ありがとう~~

URL | odette #-
2008/12/03 11:33 | edit

odetteさんへ

こんにちは!!
夕方って、1番慌しい時間帯ですものね。
私もたまたま車に乗っていて、ふと見つけたのです。
写真ではどうしても小さくなってしまいますが、
実際はもっと明るく光り輝いていました。
満足していただければ、とても嬉しいです♪
どういたしまして (^o^)

URL | noco #-
2008/12/03 20:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/200-ccd72001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

