道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お別れ…  

081206

今朝からまた雪が降りはじめました。
あっという間に一面真っ白です。
新雪の白さは美しくて、寒いのを忘れて眺めていました。


今日はとても悲しい出来事がありました。
とても仲良くしていた友人(正確には犬なので、友犬というのでしょうが)が、
亡くなりました。
いつものように名前を呼んでも小屋から出てこなくて、まさかと思ったら…
中で眠るように亡くなっていました。
飼い主の方によると、今朝まで元気にしていたということであったので、
私が会いに行く直前まで生きていたのです。
今日も行く予定ではなかったのですが、たまたま近くに行く用事があり、
ふらりと立ち寄ってみました。
もしかしたら、彼女に「会いにきて!!」と呼ばれていたのかも…
そう思うと、愛しさが募ります。

私が行くと、いつも甘えた声で寄ってきてくれたあの可愛い姿がもう見られない
かと思うと、本当に辛いです。
落ち込んだ時に会いに行って体をなでていると、不思議と元気になりました。
彼女は言葉ではなく、全身で喜びを表現してくれました。
それが何よりも嬉しく、幸せでした。
彼女を見ているだけで、とっても癒されましたし、
彼女から数え切れないくらいたくさんの勇気をもらいました。

こんなきれいな雪の日を選んで旅立っていったのかなぁ。
最後にお別れができて、よかったです。
そして、出逢えたことを心から感謝しています。

本当に今までありがとう。また、いつか会おうね。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

悲しいですよね(T_T)

私の友達の犬もかなり弱っていました。
今は持ち直していますが、それがテスト前日の夜だったこともあって、友達はテストに集中できなかったみたいですね。

きっと、またどこかで会えると思いますよ!!

URL | Big Sky #-
2008/12/07 14:34 | edit

Big Sky さんへ

こんにちは。

ありがとうございます。
大切な存在でしたので、とてもショックでした。
でも、また会えると考えれば、いいのですよね。
そう考えると、心が楽になります。

お友達もさぞ心を痛めていたのでしょうね。
テストに集中できないのも、よくわかります。
持ち直してよかったです。

一緒にいる時間が長ければ長いほど、
その存在が大きくてかけがえのないものに
なるからですよね。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜

URL | noco #-
2008/12/07 17:55 | edit

こんにちは。
読んでいて、泣きそうになってしまいました・・・。
nocoさんにとって、とても大切な存在だったのでしょうね。
動物って言葉で話せない分、全身で伝えますものね。
それで癒されたり、こっちも素直になれたりしますよね。
悲しい出来事ですが、出会えたことがとても良いことだと思います。それは向こうも同じだと思いますよ(^-^)

URL | hapimama #IAmA4RkY
2008/12/07 22:11 | edit

hapimama さんへ

こんにちは。

ありがとうございます。
自分に自信が持てずにいる私のことを、いつも心から受け入れて
くれる大切な存在でした。
人は言葉で思っていないことも言ったりしますが、
動物ってそういうことがないところがいいですよね。
そうなんです、だからこちらも素直に向き合えるので、
一緒にいて楽というか癒され、たくさんの元気をもらいました。
最後に、いっぱいなでて見送りました。

向こうも出会えたことを良いことだと思ってくれているかな、
そう言っていただくととても嬉しいです。

URL | noco #-
2008/12/07 22:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/204-c919c102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

