道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人との出会い♪  

人との出会いって、とても素晴らしいですね♪

昨日、心から尊敬する方に自分の今抱えている悩みを打ち明けました。
詳しい内容はここでは書けないのですが、ずっと長い間自分の心の中に
しまいこんでいた悩みです。

話すまで、「こんなことを話したらどう思われるだろうか?」ととても不安でした。

でも、いざ話したら、そんな不安は全然必要なかったと思えるほど、
その方は私の話を熱心に聴いて下さり、とても親身になって一緒に考えて
下さいました。
こんなことなら、「もっと早く話せばよかった」と後悔したほどです。

問題はまだ解決しませんが、話したことでとても心が軽くなりました。
そして、話したことでその問題が解決できるのではないかという希望が持てる
ようになりました。もう1人で悩まなくてもいいと思うと、心強いです。
それがとっても嬉しくてなりません。

自分はとても素敵な人たちに囲まれている幸せ者だと改めて実感しました。
出会えたことを心から感謝しています。
この出会いを大切にしたいです♪

このブログで出会えた一人ひとりの方も私にとってのかけがえのない宝物です。
いつもご訪問、本当にありがとうございますn(_ _)n
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
私も最近人との出会いや、つながりを本当に嬉しいと思っています。正直、社会人になって、その後結婚して主婦になったとき、この先『友人』というのは出来ないものだと思っていました。人間関係が怖いとも思ったりしました。
でも、ブログを通してnocoさんと出会えたり、
娘の幼稚園のママさんで子供抜きでも遊べるような仲良くなった人がいたり、自分で勝手にあきらめていただけだったんだなと思いました。

nocoさんが、人には言えない悩みをずっと一人で抱えていたということを知り、とても辛かっただろうと思いました。
でも、初めて人に打ち明けた事でnocoさんの心が少しでも楽になれたことが良かったと思いました。
本当に辛いことって、人に話すのに勇気が要りますよね。
身近に話せる人が出来て本当に良かったですね(^-^)

URL | hapimama #IAmA4RkY
2008/12/17 23:19 | edit

hapimama さんへ

こんにちは。
とてもお心のこもったコメントをありがとうございます。
私は昔から人に自分の気持ちを伝えるのが苦手で、
どうしても表面的な付き合いしかできずにいました。

でも、数々の素敵な出会いによって、どんな時でも私のことを認めてくれる
人がいることを知り、「心を開いても大丈夫」と思えるようになりました。
心を開いて傷つくのが怖かったのですが、「いつも信頼しているから」と
いう言葉で、自分の悩みを打ち明けることができました。

こうやってブログを通して出会えたhapimamaさんにも、
いつも数え切れないくらいたくさんのやさしさをいただいています。
何をやっても自信の持てない私ですが、こうやってブログでたくさんの
あたたかい言葉をいただくと、自分のことを認めてやってもいいかな…と
思えるようになります。それが、嬉しいです。
ありがとうございます。

私もhapimamaさんと出会えたことを心から感謝しています♪
これからも、こちらこそよろしくお願いしますn(_ _)n

URL | noco #-
2008/12/18 00:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/209-c4b09953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

