道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スーパーでの出来事  

外出先でよく見知らぬ人に声を掛けられます。
と言っても、ナンパではないですよ(笑)
声を掛けてくるのは、ほとんど年配の方です。

今日もスーパーで買い物をしている時に、声を掛けられました。

私が何気なく玉ねぎをカゴに入れた瞬間、
「こっちの方が安いよ」と、年配の女性に声をかけられました。
「あ~そうですか?」とおかしな返事をする私に、
その女性は、「値段は一緒だけど、こっちの方が大きいからお得よ!」と、
バラ売りの玉ねぎの中でも特に大きそうなものを選んで私に渡してくれました。

最近はよく、人間関係が希薄になってきたと言われますが、
そんなことはないなぁ…まだまだぬくもりのあるつながりが残っていると
感じられる出来事でした。

そういうさりげない親切やコミュニケーションって、いいですよね。
度が過ぎるとおせっかいにもとられるので、注意が必要かもしれませんが、
自然な感じであればいいのだと思います。

心がちょっとホカホカになりました♪


スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

いいお方ですね♪

私もそう思います。
だって、世の中の全員が悪い人だというわけではないんですから、
当然親切な人もいると思います。
私自身、親切にしていただいていることはたくさんあります。
人間関係が希薄になってきている、という事実も否めませんが、
全く希薄だということはないと思います!!
実際、nocoさんも親切な方ですよ^^

URL | Big Sky #-
2008/12/18 14:38 | edit

Big Sky さんへ

こんにちは!!
ありがとうございます。そうなんです、いい方っていますよね♪
そう言ってもらえると、照れくさいですが、嬉しいです。
Big Skyさんもいつもあたたかいコメントを下さる、
やさしくて素敵な方ですね。
いい人に出会うと、心があたたかくなりますね♪

URL | noco #-
2008/12/18 19:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/214-b3f69f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

