道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スイートポテト♪  

081218

頂き物のさつま芋があったので、スイートポテトを作りました。
本当はもっといい焼き色がつくはずだったのですが、
オーブンでどんなに焼いてもつかないので、
これで出来上がりということにしました(笑)
久しぶりに作ってみると、素朴な味わいがなかなかいいなぁと
思いました(自己満足ですが…)。
これは、友人へお土産に♪


スポンサーサイト

category: 作る

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
おいしそうですね(^-^)
自分で作るスイートポテトって、甘さが調節できていいですよね!焼き色ですが、表面に卵黄を塗っておくと、
照り&焼き色がつくかと思います。
私も今年作りましたが、黒ごまがなくて、
急遽、冷蔵庫にあったお弁当用のごま塩をふったら、
これがヒットでした。塩で甘みが増すと言うか・・・。
良かったら試してみてください(^▽^)

URL | hapimama #IAmA4RkY
2008/12/18 20:38 | edit

hapimama さんへ

こんにちは!!
ありがとうございます。
ホント、手作りだと甘さ控えめで何個でも食べられそうですよね♪
やっぱり、卵黄ですよね…実は…卵黄を水でのばし過ぎたみたいで…。
今度は、卵黄に注意して、やってみますね!
照り&焼き色は大事ですもの(^ー^* )♪
ごま塩も素敵なアイディアですね。
いいことを聞きました。
試してみますね(^o^)

URL | noco #-
2008/12/19 20:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/215-5fe40c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

