道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

映画 『ハイジ』  

クリスマスイブはどのようにお過ごしですか?
私はいつもと変わりない1日でしたが、気持ちだけはウキウキしています。
クリスマスって、何だか楽しいですよね♪

クリスマスには直接関係がないのですが、映画『ハイジ』を見ました。
1970年に作られた実写版です。

『ハイジ』は、昔から大好きな物語です。
実は、私がドイツ語を学ぶきっかけも『ハイジ』を原書で読みたいという理由でした(笑)

映画のほうは、アルプスの山々の美しさやハイジの自由奔放な姿も自然な感じが
しましたが、ちょっと時代考証が…どうもこの物語が描かれた頃とは違うように
思いました。
飛行機が飛んでたり、車がいっぱい走っていたり、ハイジの服装も…何だか
現代風なのですよね。そこが、少し残念でした。

でも、久しぶりに『ハイジ』の世界に触れ、うっとりしました。
いいんですよね~(^ー^* )♪
一度、スイスに行って、ハイジのように野山を駆け回ってみたいなぁ…♪


ハイジ [DVD]ハイジ [DVD]
(2006/12/25)
エヴァ・マリア・ジングハマーゲールトラウト・ミッターマイヤー

商品詳細を見る




スポンサーサイト

category: 観る

thread: 映画感想 - janre: 映画

tb: 0   cm: 2

コメント

私もハイジが好きよ~~
日曜日にTVでしてたわ♪
干草のベッドにどれだけ憧れたことか!
実写版なのね。

わたしもスイス、行きたぁい♪

URL | odette #-
2008/12/25 15:04 | edit

odette さんへ

こんにちは。
odette さんもお好きだと知り、とても嬉しいです。
日曜にTVでしてましたよね~。
ええ、本当に干草のベッドには憧れますね。
実写版だと、景色の美しさが格別です。

スイス、いいですよね~♪

URL | noco #-
2008/12/25 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/221-4e922b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

