道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fröhliche Weihnachten!!  

081225

今日はお家でちょっとしたクリスマスパーティを…と言いたいところですが、
普段の食事っぽい料理+ケーキを食べて済ませました♪
こういったとき、洒落た料理がまったくダメなのが、つらいところです(笑)
ケーキは買おうかどうか悩み、結局ベークドチーズケーキを作りました。
クリスマスの雰囲気を出すために、粉砂糖でデコレーション☆
これで、クリスマスケーキということに、してもらいませう(笑)

皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
素敵な思い出がたくさんできますように!!

「Fröhliche Weihnachten」は、メリークリスマスの意。ドイツ語です♪
そうそう、クリスマスに素敵な贈り物が届きました。
私の心の支えとなっている人たちからの、あたたかいメッセージでした。
どこかで自分のことを見守っていてくれる人がいるのは、とても嬉しいことですね。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

ケーキ食べましたよ(●^o^●)

私はクリスマスケーキを食べ、友達のコンサートに行ってきました。
いずれにしても楽しいクリスマスを過ごすことができました♪
おいしそうな、ベークドチーズケーキですね♥
私は今までベークドチーズケーキといったものを食べたものはないですが、
1度トライしてみたいと思っています。

URL | Big Sky #-
2008/12/26 09:56 | edit

こんにちは~
おっほっほ~~~♥
すごく照りが良くっておいしそうなチーズケーキですねー!
焼き色もバッチリですね♪
きっと濃厚でおいしいはず!
粉砂糖でこんなに可愛らしく演出出来るのですね。
すごくおいしそうよ~

URL | odette #-
2008/12/26 16:20 | edit

Big Sky さんへ

こんにちは!!
クリスマスにコンサートなんて、素敵ですよね♪
楽しいクリスマスを過ごされたようで、何よりです(^o^)
いい思い出が一つ増えたのではないでしょうか。
ベークドチーズケーキは美味しいですよ。
チーズがお好きなら、いけると思います。
機会があれば、ぜひ挑戦してみて下さいね♪

URL | noco #-
2008/12/26 19:55 | edit

odette さんへ

こんにちは♪
おいしそうに見えますか。
odette さんからのお褒めの言葉、嬉しいです(^ー^* )
味は濃厚でした♪
ちょっと粉砂糖で挑戦してみましたが、結構難しいものですね。
odette さんのお嬢さんのチーズケーキの可愛らしさには
かないませんよ~(^o^)

URL | noco #-
2008/12/26 20:00 | edit

お久しぶりです('-')
クリスマス、うちも料理はいつもので、パーティーも特にはしませんでした。娘には初のクリスマスだけれど、まだそんなに覚えてないだろうし今年は財政も苦しいし^^;と。
でもちまちま編み物を続けていて、それであみぐるみを作ってプレゼントにしたりしました('-')

ケーキ、すごく美味しそうです♪
来年は私も手作りやってみようかなぁ^^

URL | megryu #OGoVNXmY
2008/12/27 06:01 | edit

megryu さんへ

おはようございます。お久しぶりです!!
あみぐるみのプレゼントは、いいですね♪
とっても喜ばれたのではないでしょうか。
なかなか毎日の慌しさのなかで、準備をするのは
大変ですよね。

ケーキ美味しそうですか?嬉しいです。
手作りケーキも楽しくておすすめです。

URL | noco #-
2008/12/27 08:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/222-058afaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

