道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

氷見へ①~氷見市海浜植物園~  

081229

今日は久しぶりのよいお天気の中、素敵なお友達と氷見へ行きました。
目的地は、ここ氷見市海浜植物園です。
上の写真は海浜植物園の建物なのですが、建物の上の部分が素敵でしょ。
ここの海を眺められる展望レストランに行きたくて…
でも、残念ながら現在はレストランは閉店し、展望コーナーになっていました。

期待していただけあって、残念でした。でもでも、ここからの眺望は最高なのですよ!!
081229-1
↑ちょっと写真だとわかりにくいかもしれませんが、水平線の少し上に立山連峰が
うっすらと見えています。

植物園の中です。マングローブになっていて、見たことのない植物や、
081229-2

鮮やかな花々に、
081229-3

ここが富山であることや冬であることをすっかり忘れてしまいそうでした(笑)

氷見市海浜植物園のサイトはコチラ↓
http://www1.cnh.ne.jp/kaihin/index.htm

②へつづく…

category: 富山

thread: 富山県 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/228-d72d09de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

