道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

氷見へ②~街なか散策~  

氷見市海浜植物園を後にし、氷見市の中心街へ行きました。
古くからの商店街が残っている、落ち着いた雰囲気の街です。

特に、市内を流れる湊川周辺の風景が気に入りました。
081229-5

もう一つ、氷見市といえば、『ドラえもん』の作者の1人藤子不二雄A氏の出身地
としても知られています。

街中のいたるところに、藤子不二雄A氏の作品の登場人物が!!
081229-4
おなじみ「忍者ハットリくん」がポストの上にいます♪

今度は、もう少し氷見の街なかを探検してみたいと思います。
とても楽しい時間でした(^ー^* )♪
スポンサーサイト

category: 富山

thread: 富山県 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは♪
お天気に恵まれて良かったですね♪
素敵なところ~~
川に留まっているのは舟かしら?水郷めぐりのような物もあるのかしらね。
素敵だわ。
おぉ!忍者ハットリくん~
懐かしいー
ハットリくんグッズなんかもあるのかしらね♪楽しそうですね。
なんか、もんのすごく美味しいものもあり気ね(笑)

URL | odette #-
2008/12/30 14:34 | edit

odette さんへ

こんにちは!!
そうなのです、
昨日は久しぶりに暖かい日となり、絶好のドライブ日和でした♪
川には船がありましたが、水郷めぐりできるのかどうか…
ごめんなさい、ちょっとわからなくて…。
ただ、この湊川には藤子不二雄A氏ゆかりのマンガキャラクター
のからくり時計があり、それが結構楽しいらしいです。
冬季(~3月)はお休み中で、私たちは見られなかったのですが…。
他にも、「潮風ギャラリー」といって、藤子不二雄A氏の作品を展示している
所があり、そこではハットリくんグッズも売られているそうですよ。
さすが、odette さん!! ここ氷見では今時期“寒ブリ”が美味です!!
なんといっても、天然モノですから、たまりません♪


URL | noco #-
2008/12/30 18:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/229-836eea4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

