道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

心友  

090109

今日、県外に住む心友と久しぶりに会いました。
出会ってからもう10年以上にもなる友です。
もう一緒に過ごした月日より、離れて暮らす月日の方が
ずっと長くなりました。互いに最後に会ったのはいつだったか
思い出せないくらいでした(笑)

でも、彼女といると、いつもそばにいるような気がするくらい
毎回自然に会話をしていて…それがとても不思議です。
私は何かあると自分の殻に閉じこもってしまいがちですが、
彼女はそんな私のことを気にかけてくれ、いつも私が落ち込んでいる
ときに手紙やメールで連絡をくれます。
まるで、私のことが見えているかのようです。それも不思議です。

今日もたくさん励ましてもらいました。
彼女は、「〇〇(私)の存在に助けられているんだよ」と泣きそうになる
ようなことを言ってくれ、私のために涙を流してくれました。
私の方が助けられてばかりのような気がしますが、そんな自分でも彼女の
役に立てているかと思うと、嬉しくてなりません。

「出会えてよかった」、彼女と別れてから心からそう思いました。
一緒にいる時間は短かったですが、何年分にもなるくらいの充実した時間
を過ごせました。

心友へ
いつも本当に本当にありがとう!!
そして、これからもよろしくお願いしますn(_ _)n

☆上の写真は、お気に入りの赤レンガの建物です。
近くを通りかかったので、記念に撮ってみました。

スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは。
10年以上になる友人なんて、すごいですね!
一緒にいる時間が短くても、nocoさんの事をいつも思ってくれているなんてまさに『心の友』ですね。
学生時代に中の良かった友達って、環境が変わったりで中々昔のように関係を保っていくのって難しいです。
でも良く考えたら、高校生からもう10年たつのですね…。なんて早い( ̄ロ ̄lll)

URL | hapimama #IAmA4RkY
2009/01/10 00:29 | edit

友達は大切ですよね。

私も親友にはいつも助けてもらってます。
これからも10年20年って付き合い続けていきたい友人たちがいます。
赤レンガの建物、キレイですね!!

URL | Big Sky #-
2009/01/10 08:15 | edit

おはよう
友だちって最高の宝物よね♪
結婚しちゃうとなかなか会えなくなり、
子供が生まれるとますます会えなくなっちゃいます。
10年来の友だちに私も会いたくなりました。
電話してみようかな~(´∀`*)うふふ♥

URL | odette #-
2009/01/10 08:26 | edit

hapimama さんへ

こんにちは。
あっという間に10年以上のお付き合いになりました。
不思議な縁を感じます。
私もこんなに長い付き合いができるなんて思ってもみませんでした。
どうしても環境が変わると疎遠になりますよね。
そう考えると、大切にしなければならない縁ですよね♪
そっかぁ…高校生…懐かしいですね(#^.^#)

URL | noco #-
2009/01/10 21:28 | edit

Big Sky さんへ

こんにちは。
親友って、かけがえのない大切な存在ですよね。
10年20年とぜひお付き合いなさってくださいね。
きっとこれからも何かあるごとに助けてくれる人たちですから。

この赤レンガの建物、いいでしょう。実は、図書館になっているのですよ♪

URL | noco #-
2009/01/10 21:31 | edit

odette さんへ

こんにちは。
ホントに、友人って最高の宝物ですね!
確かに結婚や子どもができると、なかなか会えなくなりますよね。
それでも続けていける友人は貴重です。
電話なさってみてはいかがでしょう(^ー^* )

URL | noco #-
2009/01/10 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/242-a8706a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

