道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

映画 『赤い風船/白い馬』  

出会えてよかった。
人生にそう思えることがいくつあるだろう。


1956年製作のフランス映画です。
昨年映画館で再演された時に見逃してしまったので、DVDを借りて見ました。

『赤い風船』と『白い馬』という2つの短編の映画からなっています。
『赤い風船』は、少年と赤い風船が出会い、それから友情が芽生えていくというお話で、
『白い馬』は少年と野生の馬との深い絆を描いたお話です。

ストーリー自体はとてもシンプルなのですが、心がピュアになります。
年を重ねると、子供の頃の純粋さを忘れてしまいそうになりますが、この映画は
そういった気持ちを思い出させてくれるあたたかい作品だと思います。
そして、作品全体に流れる空気感や雰囲気がとても素晴らしいです。

私は個人的に、『赤い風船』の方が好きです。
真っ赤でまんまるな風船の色とパリの町並みがとても調和していて、目を奪われました。
『赤い風船』の最後の場面が特に美しいです。色合いが本当に綺麗!!
これまで見た映画の中で、こんなに色彩の見事なものは見たことがないかもしれない、
と言いたくなるほどです。

長い間愛されている映画って、素晴らしいですね♪

映画 『赤い風船/白い馬』の公式サイトはコチラ↓
http://ballon.cinemacafe.net/




赤い風船/白い馬【デジタルニューマスター】2枚組初回限定生産スーベニア・ボックス [DVD]赤い風船/白い馬【デジタルニューマスター】2枚組初回限定生産スーベニア・ボックス [DVD]
(2008/12/12)
パスカル・ラモリスサビーヌ・ラモリス

商品詳細を見る


category: 観る

thread: DVDで見た映画 - janre: 映画

tb: 0   cm: 4

コメント

おはようございます~

さっき、公式サイトを見てきました
映像がものすごく素敵・・e-420
ちょっとこれは観てみたい~~~って思いましたよ♬
いろんな本や映画をご存知なんですね。
いつも素敵なのをご紹介して下さってとっても楽しみよ♬

URL | odette #-
2009/01/12 09:51 | edit

こんにちは。
昔の映画なんですね。
昔の映画って今の映画にはない雰囲気がいいですよね。
この映画は見た事がないのですが、素敵な感じでぜひ見てみたいと思います。
前にnocoさんが紹介していた映画とあわせて借りてきて見てみようかと思います(^▽^)

URL | hapimama #IAmA4RkY
2009/01/12 17:03 | edit

odette さんへ

こんにちは!!

そうなのです、映像がとっても綺麗で、おすすめです♪
昔のパリの町並みもたくさん出てくるので、
見ているだけで乙女心を刺激されます。
いえいえ、私もodette さんからいつもたくさんのことを
学ばせていただいているのですから。
こちらこそ、いつも楽しみにしています(^ー^* )

URL | noco #-
2009/01/12 19:12 | edit

hapimama さんへ

こんにちは♪

本当に、昔の映画には、いい雰囲気がありますね。
この映画は特に映像がいいです。
モノクロに近い町並みと少年のもつ風船の色との対比が
絶妙で素敵だと思いました。
ゆっくりお茶を飲みながら見てもいい感じですよ。
また機会があれば、ぜひご覧くださいませ♪

URL | noco #-
2009/01/12 19:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/245-9c2988d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

