道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒いです。  

090112-1

朝窓の外を見ると、一面真っ白の銀世界になっていました。
それはそれで好きなのですが、外出するのがおっくうになるので弱ります。
いや、“ぐうたら病”の私は年中おっくうなのですが…(笑)
1日家にいようかとも思いましたが、借りていた本の返却もあったので、
図書館とお買い物へ出かけました。

想像以上に激しく雪が降っていて驚きましたが、引き返すわけにもいかず…
やっとのことで(大げさです)用事を済ませてきました。

と、そこまではよかったのですが…

家のすぐそばで、融雪装置の水が服に勢いよくかかり、水浸しになりました。
こちらでは雪が降ると、道路のところから水を出して雪を溶かすのですが、この
融雪装置の水が所々勢いよく出ている箇所があって…下手すると私のように水浸し状態
になります(笑)毎年必ずやってしまいます。今年は何回水浸しになることでしょう…。

090112-2
この雪の中でも自転車で活動している人もいるようです。
頭が下がります。
自転車のタイヤの跡がキレイだったので、1枚撮ってみました。

これは、積もりそうです。
雪のためか、さきほどからテレビの映りも悪くなりました。
こんな時は、音楽を聴きながら本を読むのが一番です♪

皆さま、お風邪をひかれませんように!!




スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
すごい雪ですね~!
こっちは積もるような雪がこの冬まだ一度も降っていません…。
なんて思って今外を見たら、すごい雪でした。
どおりで寒いわけです。
今日の雪は積もる予感。
家にいてコタツに入っていても寒いです。
こっちがこれだけ降っていたら、富山はもっと雪がすごいですね。
融雪装置というものはニュースで見た事があります。
この寒さの中、水浸しは寒そうです。
nocoさんも風邪に気をつけて過ごして下さいね(*'ー'*)

URL | hapimama #IAmA4RkY
2009/01/13 13:41 | edit

hapimama さんへ

こんにちは♪
昨日は久々に冬らしいお天気でした。
今日はお日様も少し顔を出してくれ、昨日よりはまだましでしたが、
しばらくは寒い日が続くようです。
hapimama さんのところも雪なのですね。
私も家ではコタツから離れられません(笑)
融雪装置はとっても便利なのですが、水浸しは最悪です。
運動神経ゼロの私は水たまりや融雪というものを避けられないこともしばしば(笑)
おかげで昨日は帰宅してから寒くてコタツにずっと入っていました。
ありがとうございます。
hapimama さんもお体大切になさって下さいね(^o^)

URL | noco #-
2009/01/13 19:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/246-ab607852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

