道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

“寄り道さん”  

090118-1

昨日我が家にやってきた自転車、名前は“寄り道さん”です(笑)
とってもシンプルでスタイリッシュなお方ですが、このシンプルさが気に入りました♪
なぜこの寒い冬に…しかも雪も降る時期に…そう考えられたあなたは、
さすがに賢いお方です。
こういう季節はずれの訳のわからぬ行動をとるのが私の特徴でもあります(笑)

いつも車中心の生活を送っているので、これからはちょっとペースダウンして
“寄り道さん”と様々な所へ出かけようと思っています。

早速今日の午前中に“寄り道さん”とはじめて図書館へ行きました。
晴れてはいましたが、強風の中です(笑)
だって、今朝は“寄り道さん”とお出かけしたくて、いつもより早起きして、
家事もさっさと終わらせてしまったのですから(私にしては、非常に珍しいことです)、
「是が非でも出かけてやる」と意気込んでいました。

行きはよかったのですが、問題は帰りでした。
足が重くて…日頃の運動不足を痛感しました。絶対に明日は筋肉痛です!!
しかも明らかに自分よりずっと年上の男性の自転車にさっと追い越されてしまい…
ちょっとショックでした。
はじめからうまくいくなんてことはありませんよね。
少しずつ距離をのばしていきませう♪

現在、地図を見て行きたいところをあれこれ考えては1人ほくそ笑んでいます。
また“寄り道さん”とのお出かけ記録をブログにも載せていきますね♪
スポンサーサイト

category: お気に入り

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
新しい相棒とっても素敵ですね!
徒歩だと遠くて億劫なところでも、
自転車だとスイスイと行けそうですね。
私も自転車を買おうかと思っていますが、
今の住居に置き場所がないので実現できていません。
自転車で、今までとは少し違った新しい生活が始まりそうで楽しそうですね。
この時期は本当に寒そうですが、冬でも天気の良い日にお出かけしたら気分爽快でしょうね!!

URL | hapimama #IAmA4RkY
2009/01/18 22:23 | edit

hapimama さんへ

hapimama さん、こんにちは。
ありがとうございます♪
今時期に購入するのもどうかと思いましたが、お天気がよい日に乗ろうと思っています。
自転車があると、ふらふらっとお出かけする時に便利ですよね。
私の家にも置き場所がなかったので、折りたたみができるコンパクトな自転車にしました。
そうですね、また新しい出あいや発見があるといいなぁと思っています。
考えただけでもワクワクしますね(^ー^* )

URL | noco #-
2009/01/19 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/259-81ee693b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

