道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨日と今日のこと  

090123

昨日、我が愛車の“寄り道さん”とあちこちふらふらと出かけました。
そのせいか、帰宅したら疲れがどっと出て、ブログの更新もせぬまま
22時前に早々と寝てしまいました。失礼いたしましたn(_ _)n

もうすっかり体力がなくなったものです。
↑そもそも昔から体力があったかどうかも怪しいものですが…(笑)

それはさて置き、昨日は色々な発見がありました。
一番の収穫は、美味しいおはぎを手に入れたことかな。
とっても美味しいと聞き、一度食べてみたいと思っていました。
評判通り、中のおもちの感じもちょうどよくて甘さが控えめで、非常に美味でした。
これは、また買いに行くでしょう(笑)

ちなみに、富山では、おはぎのことを「はんごろし」というのだそうです。
面白いでしょう♪

090123-1

今日は天気予報では雨でしたが、日中はいいお天気になりました。
素敵な布を手に入れました。
ずっと長い間、買おうかどうか悩んでいた花柄の布です。
この布で、春用のブラウスを作ってみようと思っています。
といっても、服作りは1度しか経験がないので少し不安ですが、
春までまだ時間があるので、あせらずのんびりやっていきます。
また出来上がったら、ご紹介しますね。

花柄の布の上にのっているのは、おまけの布です。
可愛いので、記念に♪

みなさん、楽しい週末を!!



スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
無事で良かったです!
いつも更新を欠かさないnocoさんがめずらしくしてなかったので、もしや体調でも…??
なんて心配していました。
おはぎ、手作りといった感じでおいしそうですね。
『はんごろし』とは、なんだかちょっと物騒ですね…。
面白いです。
布、春らしい素敵な花柄ですね。
ブラウスを作るなんてすごいです!!
出来上がったらぜひぜひ見たいです♪

URL | hapimama #IAmA4RkY
2009/01/24 10:26 | edit

hapimama さんへ

こんにちは。
ご心配をおかけしたみたいで、すみませんn(_ _)n
久々に自転車に乗ったら、思いのほか楽しくて…ついフラフラと動き回ってしまい、
帰宅したら疲れ果てていました(笑)
体力をつけねばと思いました。
おはぎは作りたての感じで、とても美味でした。
『はんごろし』、私も最初聞いたときは???でした(笑)
方言は面白いものがありますよね。

ありがとうございます。
この布はずっと買おうかどうか迷っていましたが、思い切って買いました。
花柄の可愛いブラウス…うまく作れるといいのですが…。
頑張ります!!
出来たら、ご報告しますね♪

URL | noco #-
2009/01/24 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/263-3ceec59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

