道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

二三味珈琲  

090126

美味しいコーヒーというと思い浮かべるのが、この「二三味(ニザミ)珈琲」です。
石川県能登半島の先端にある珠洲市で二三味さんという女性が焙煎している
コーヒーです。

ここのコーヒーは、とても香りがよくて、コーヒーを入れると部屋中が芳しい香りで
満たされます。久しぶりに手に入れたので、早速豆を挽いて入れてみました。
今でもそのいい香りが残っていて、幸せになります♪

一度珠洲市の二三味珈琲を訪れたことがあるのですが、目の前に海が広がる
舟小屋を改装したお店がとっても味があっていい感じでした。
残念ながら、お店はお休みだったのですが。
現在は、珠洲市内にカフェもオープンされているそうです。また行ってみたいです。

↓二三味珈琲を取り扱っているお店です。ここのお店の雰囲気も大好き♪
090126-1

今日の富山は朝から雪です。
外ではあまり活動できないお天気ですが、室内であたたかなコーヒーを飲んだり、
楽しくおしゃべりをしたり…という時間がもてるので嬉しいです。
今日もとっても素敵な時間を過ごすことができました。感謝です。

スポンサーサイト

category: お気に入り

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
二三味珈琲?
初めて聞きました。
舟小屋というお名前も素敵ね。

↓のご実家のお料理もとってもおいしそうです。
素敵なお時間を過ごされたんですね♪

URL | odette #-
2009/01/27 15:41 | edit

odette さんへ

こんにちは。
二三味珈琲は最近たまに雑誌などで取り上げられることもあります。
奥能登でひっそりと焙煎されています。
本当に舟小屋を改装し、お店にしているのもいい感じです。

ありがとうございます。
実家では久しぶりにのんびりしてきました。

URL | noco #-
2009/01/27 20:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/266-3e591bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。