道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

内山邸へ  

090207

朝からよく晴れていたので、春を求めてふらっとしてきました♪
行き先は、富山市にある「豪農の館 内山邸」です。
ここ内山邸の梅を見に行きました。

中に入ったのははじめてでしたが、豪農の館と言われるだけあって、
かなり大きなお屋敷です!!それに、お庭がとっても広いです!!
落ち着いた雰囲気で、自分もここに住んでいたら…
なんて妄想をしておりました(笑)毎度のことです。
それに、庭園をかなり長い間歩き回りました(笑)楽しかったです。

梅はちらほら咲き始めという感じで、見頃はこれからでしたが、
一足先に春を感じられました。

内山邸から、今日は立山連峰も綺麗に見えました♪

明日もいい日になりますように!!
スポンサーサイト

category: 富山

thread: 富山県 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 6

コメント

静かで良さそうな所ですね(^^)
僕も、こういう場所でボーっとするの好きなんです。
妄想はしませんけど(笑)
そういえば、小諸の懐古園も20日位早く梅が咲いたと
ニュースで言っていました。
今年は春が早そうですね。

URL | vento del cielo #6XXDU1MQ
2009/02/08 01:28 | edit

素敵・・・
思わず深呼吸しそうになったわ♪
立山連峰、こんなに綺麗なのね~

もう梅の花が咲いているのね♪

URL | odette #-
2009/02/08 13:03 | edit

vento del cieloさんへ

こんにちは*'-')ノ☆
とても、静かでのんびりできました。
えっ、妄想は…しませんか?(笑)
そうですよね。やっぱり。

小諸の懐古園は昔訪れたことがあります。
とても素敵なところですね♪
やはり、今年は梅の咲くのが早いのですね。
春が楽しみです!!

URL | noco #-
2009/02/08 18:43 | edit

odetteさんへ

こんにちは♪
のんびりした所ですよね。
富山市内でもちょっとはずれにある田園地帯の多い
場所に、この内山邸はあります。
昨日はいいお天気で、立山連峰が美しかったです。
この写真よりも実際の方がもっと綺麗なのですが。
はい、梅の花が咲き始めています。

春はもうすぐですよね(^ー^* )

URL | noco #-
2009/02/08 18:49 | edit

小諸も

ずいぶん寂れてしまいましたが・・・。
今は、懐古園横のた寅さん博物館のほうが有名かもしれません(笑)

そうそう、館つながりでひとつ。
長野の須坂市には豪商の館田中本家というものがあります。
地元ニュースでもよく取り上げられていて、
今の時期だと「雛の宴」といって代々伝わったお雛様を展示しています。
よかったら「機会があったら行きたい所リスト」に入れておいて下さい(^^)
ただ、豪農の館と違い観光客で混んでいるので、それは覚悟しておいて下さい(^_-)

URL | vento del cielo #6XXDU1MQ
2009/02/08 23:35 | edit

vento del cieloさんへ

こんにちは。
小諸は、寂れているのでしょうか?
でも、個人的に私は寂れている所のほうが惹かれます。

豪商の館田中本家!! 「雛の宴」!!
素敵そうですね♪ 
もちろん、「機会があったら行きたい所リスト」に入れておきます!!
お雛様であれば、期間が限られているでしょうから、早めに行かねば(笑)
それから、懐古園ももう一度行ってみたくなりました。
いつもいい情報をありがとうございますn(_ _)n

URL | noco #-
2009/02/09 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/279-b18811ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

