道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ほうじ茶ミルク&ごまロックサブレ♪  

090213

カフェオレやミルクティーはよく飲みますが、
今日はほうじ茶ミルクにして飲みました。
ほうじ茶の香ばしさがミルクとよく合います。

ほうじ茶ミルクに合わせ、ごまロックサブレを
焼きました。
やっぱり、夕食後にです(笑)
黒練りごまがたっぷり入ったクッキーで、
食べると口中にごまの味と香りが広がります。
見た目はゴツゴツしていますが、食感は
サクサクと軽い感じです。
健康にかなりよさそうです(笑)

“ごま”と言えば…昔話になりますが、
ラジオの懸賞に応募し、“ごまの詰め合わせ”
が当たり、家にラジオ局の人が来て、ラジオに
出演したという思い出があります(笑)
「顔がでないからいいか…」
とはじめは軽い気持ちで話を受けましたが、
実際に家にリポーターの人が来られたら、
さすがに緊張しました。
質問にしどろもどろに答えていたり…と、
あの時の自分の姿を思い出すと、恥ずかしく
なりますね(笑)


今日は、風がものすごく強かったです。
富山でも“春一番”が吹いたそうです。
少しずつ春に近づいているのでしょうね♪
素敵な週末を!!
スポンサーサイト

category: 作る

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

春一番

暖かくなりました。
先日、我が家だけに大地震がありました。すごく揺れましたので火元を消して外へ避難する準備をしたところで、地震は終わりました。よく考えると春一番の突風でした。建てつけが悪いのはわかてっているのですが、あわててしまいます。

URL | 山の子 #-
2009/02/14 22:10 | edit

山の子さんへ

山の子さん、はじめまして&ようこそ!!
ご訪問とコメントをいただき、嬉しいです。
ありがとうございますn(_ _)n
日ごとに暖かくなりますね。
それにしても、風は強かったですね。
あれなら大きな地震と勘違いなさっても無理ない
と思います。外にいたら、どこかへ飛んでいって
しまいそうでしたから(笑)

またよろしければいつでもご訪問して下さいね♪
お待ちしております。

URL | noco #-
2009/02/14 22:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/285-e1094c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

