道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

“Special Short Story 星座物語”   

090214

今日は、少々趣を変え…富山市天文台へ行ってきました。
ここで、大人のための“Special Short Story 星座物語”を
聞いてきました。心地よい音楽とアロマの香りのする部屋
で星のお話を聞いていると、日常の喧騒を忘れます。
そして、星座の見方や各星座のいわれを改めて知ることが
できたことも、とても新鮮でした。

その後も、天文台の大きな望遠鏡や冬の星についてのお話…
と今日は星について色々と学べました。
また、天文台の周囲は公園になっているので、散策もできて
楽しかったです。

日頃星空を見ることは少ないのですが、お話を聞いていたら、
自分の星座を実際にこの目で見てみたくなりました。
でも、自分の生まれ月とその星座が見られる月って、
一緒じゃないそうですね。
生まれ月の3ヶ月位前の空で見られるらしいです。
勉強になりました♪

『生まれ月の3ヶ月前』…忘れずに見なくては(*'-'*)

そうそう、今日はバレンタインデーでしたね。
素敵なサプライズがありましたか?
私は、朝から楽しいこと、
突撃お宅訪問ならぬ、“チョコ訪問”を決行しました!!
お付き合いいただいた(ご迷惑をおかけした)方々には
大変申し訳ないのですが…そのおかげで幸せ気分♪
この場をお借りして、密かに…お詫びいたしますn(_ _)n


スポンサーサイト

category: 富山

thread: 富山県 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/286-adc5a0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

