道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そば粉のみそ蒸しパン♪&『ひとりたび1年生』  

090218

今日のおやつ“そば粉のみそ蒸しパン”です。
材料を混ぜて蒸すだけのズボラな私にぴったりのお菓子!!

そば粉とみその組み合わせは、素朴で懐かしい味がします。
蒸しパンは油脂類を使っていないので、ヘルシーで何個でも
食べられます(いえいえ、やっぱり食べすぎは禁物ですね)。

---------------------------

それから、またまた危険な本を読んでしまいました。
これは、私に「いざ旅へ!!」と言わんばかりの本です。
ええ、私が勝手にそのように解釈しているだけだと思います(笑)

どちらかといえばインドア派、体力なし、さみしがりや、方向オンチ、
小心者の著者が、日光鬼怒川・鎌倉・長野善光寺・花巻温泉・
博多・沖縄・京都・三重、と旅した記録です。

行く先々でのエピソードがクスッと笑えます。
私自身もかなりの小心者なので、「旅先で1人でお店に入れず、
結局パンを買って食べる」という気持ちもなどもよくわかり、
気づいたら「そうだよね~」と頷きながら読んでいました。

絵も多くてマンガのような感じの本なので、すぐに読み終わります。
でも、その後がかなり危険です!!
「旅に出たい病」に罹る率高し(笑)

ひとりたび1年生ひとりたび1年生
(2006/11)
たかぎ なおこ

商品詳細を見る

スポンサーサイト

category: 作る

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは~

そば粉とお味噌だなんて、女性にはたまらない組み合わせですね!私も食べたぁ~~い♪

おぉ、いざ、旅へ~
そうよ♪是非、関西旅行にいらしてくださいね(´∀`*)

旅に出たい出たい病にかかってますか~?(笑)

URL | odette #-
2009/02/19 13:18 | edit

odetteさんへ

こんにちは。
そば粉とお味噌って、なかなかいいですね。
ぜひ召し上がっていただきたいです♪
おすすめです。

本気で、今旅に出たいと思っています。
もう病にかかっていますね(笑)
関西はもう本当に行きたい場所です!!
旅にぴったりの季節、春ですものね。

URL | noco #-
2009/02/19 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/292-3048de06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

