道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

絵本『おふとんの くにの こびとたち』  

本日の1冊は、絵本『おふとんの くにの こびとたち』。

子どもの頃、熱が出ると決まって見た夢があります。
それは、“黒いおばけ”の夢。
幼心にすごく怖かったという思い出があります。

熱が出ると、体が辛くてなかなか寝付けませんよね。
大人でさえもそうなのですから、いつも動き回っている
子どもたちにはとても辛くて大変なことと思います。

この『おふとんの くにの こびとたち』は、ある熱が出た
女の子が主人公のお話です。熱のために、なかなか
眠れない女の子は自分のお布団の上に小さなこびと
たちが住む世界を見つけます。そこから…。
あとの続きは、絵本をご覧下さいね。

とっても可愛くて心が温まるお話でした。

おふとんのくにのこびとたちおふとんのくにのこびとたち
(2005/11)
おち のりこでくね いく

商品詳細を見る


今朝は、悪夢も見ず、爽やかな朝を迎えることが
できました。今日も充実した1日を!!
スポンサーサイト

category: 読む

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/293-5ea64da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。