道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

清進堂のいちご大福  

090220daifuku

今日も朝から寒かったです。
空がどんよりとしていると、いまひとつ元気が出ないです。
体調もイマイチと思っていたら、元気になる贈り物♪
富山のお菓子屋さん「清進堂」のいちご大福をいただきました。

羽二重もちのふわふわ生地にいちごとあんこと生クリームが
包まれたいちご大福です。ふわっふわっで甘さ控えめで美味♪
いくつでもいけますって、いつもこればっかりですね(笑)
気分はもう春(単純な人間です)!!

あたたかくなるのが待ち遠しいですね♪
スポンサーサイト

category: 富山

thread: 富山県 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 4

コメント

う~ん

美味しそうですね(*^_^*)
渋いお茶によく合いそうです。

いちご大福もいいのですけど、
やはりこの時期は「道明寺桜餅」も捨てがたい!

URL | vento del cielo #6XXDU1MQ
2009/02/20 23:40 | edit

おはようございます~

可愛いですね♪
ふわふわしてそう♪
生クリームも入ってるんですね~
おいしそうです!

クリックさせていただきました♪
この世の中、もったいないだらけですもの~~!


URL | odette #-
2009/02/21 08:04 | edit

vento del cieloさんへ

こんばんは。
渋いお茶と合うお菓子ですね。
ああでも、生クリームが入っているので、
意外とコーヒーでも合うかもしれません。

確かに、「道明寺桜餅」も捨てがたいですよね!!
いけません、食欲が…刺激されました…(笑)

URL | noco #-
2009/02/21 22:45 | edit

odetteさんへ

こんばんは。

本当ですね、可愛いですね。
すっかり食い気の方が勝っていた意地汚い私は、
見た目のことなど全く気に留めていませんでした。
お恥ずかしい限りです(笑)

とってもふわふわです♪
生クリームも入っているので、ちょっと洋菓子の感じ
もします。
美味しいものを食べると幸せになりますよね(*'-'*)

クリックをありがとうございますn(_ _)n
確かに…もったいないだらけの世の中ですよね。

URL | noco #-
2009/02/21 22:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/295-95c75aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

