道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

驚きの甘さ!!  

090226

「種子島蜜芋」というさつま芋をいただき、早速焼いてみました。
すると、驚いたことに…焼きあがったお芋を割ると、中から蜜が
たくさん出てきました。

そして、食べてみてさらにビックリ!! 

「甘~い!! これは何? 本当にお芋なの?」と思えるほど甘くて
しっとりしていて、まるでお菓子のような感じのお芋でした♪
どうも…焼くと、糖度40度にもなるお芋だそうです。なるほど。

「種子島蜜芋」…あなどれません。かなり美味しいです。
ごちそうさまでしたn(_ _)n

category: 食べる

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

おぉ!

この芋、先日TVで知って芋好きの僕は気になっていたんです(^O^)

そうですか、美味しいですか・・・
いいなぁ(>_<)

URL | vento del cielo #-
2009/02/26 21:28 | edit

うわぁ~~~んe-266
これはほんっとにおいしそう!
お芋から蜜~~~??
信じられませんが、きっとそういうお芋なんですね!
あぁ、食べたぁ~い♥

URL | odette #-
2009/02/27 08:31 | edit

vento del cieloさんへ

こんばんは!!
そうなのですか?
TV紹介されているとは、知りませんでした。
有名なのですね。
お芋好きの方にはたまらないかもしれません。
蜜がいっぱいなので、ものすごく甘くて、美味です♪


一度召し上がってみて下さいませ♪

URL | noco #-
2009/02/27 22:03 | edit

odetteさんへ

こんばんは♪
お芋から蜜だなんて信じられませんよね。
でも、本当です。
割ると、中から蜜がとろ~っと出てきます。
だから、とっても甘くて、美味!!

機会があればぜひ召し上がってみて下さい。
きっと驚かれると思いますので(^o^)

URL | noco #-
2009/02/27 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/301-2562126c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

