道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夢に向かって  

丁寧に時間と心がかけられた仕事がある。
素材の旨味を引き出そうと、
手間を惜しまずつくられる料理。
表には見えない細部にまで手の入った工芸品。
一流のスポーツ選手による素晴らしいプレイに
「こんなもんで」という力の出し惜しみはない。


私には、今、夢があります。
漠然としていますが、心のある
モノ作りをしたいという夢…。

でも、日常の生活の中では、
その夢を忘れがちになります。

月日はあっという間に過ぎます。

その夢を通して、ささやかでも、
発信し、価値を生み出すことの
できる人間になりたい、
そう思っています。

動かないと何も始まりませんね。
日常の些事にこだわっている暇
などきっとないはず…。

この本を読んでつくづくそう思い
ました。

自分の仕事をつくる (ちくま文庫)自分の仕事をつくる (ちくま文庫)
(2009/02)
西村 佳哲

商品詳細を見る


一歩ずつ…
遅くても…
まわり道でも…
途中で休んでも…
いつか夢に手が届きますように。
スポンサーサイト

category: 読む

tb: 0   cm: 2

コメント

とにかく

0.1歩でいいから踏み出すことですよね。
やりたいことがあるのだから、
今やらなければいけない事は解っているはずです。

お得意の散歩みたいに、まずは気軽に初めてみては(^^)

URL | vento del cielo #-
2009/02/28 00:07 | edit

vento del cieloさんへ

励ましのコメントを、ありがとうございますn(_ _)n
そうですよね。
自分がなすべきことはよくわかっています。
「それをやる!!」ことですよね。

本当ですね、大好きな散歩のようにやれば、
できるかもしれません。頑張ります(^。^)v
0.1歩でも前に進めますように!!

URL | noco #-
2009/02/28 23:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/303-8db6774c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

