道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

凛とした孤独感  

090304ume

昨晩読んだ、高橋歩『愛しあおう。旅にでよう。』
の中の一節です。

いつもいつも、ただ、出逢おう、繋がろうばかりではなく。
ときには、凛とした孤独感を、ちゃんと思い出す時間が必要だ。

自分の色があるからこそ、誰かと一緒に虹が創れるんだ。



私たちは孤独を恐れて、人と関わろうとする
ときがあります。

誰かに頼って生きる…

それは、もちろん必要なことだと思います。
でも、一方で、きちんと独りの時間を送れない
と自分がダメになってしまうような気がします。

寄りかかるのではなく、自らの足でしっかりと
立ち、その上で人と関わることによって始めて、
良好な関係が築けるのではないかと思います。

自分への戒めとして…


愛しあおう。旅にでよう。愛しあおう。旅にでよう。
(2008/02)
高橋 歩

商品詳細を見る


今日は、朝からすっきりしないお天気でしたが、
そんな中でも梅が綺麗に咲いているのを見て、
着実に春が近づいているのを実感しました。
は~るよ来い!!
スポンサーサイト

category: 読む

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/309-d30cfd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。