道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

がま口フリーク  

090305gamaguchi


無類のがま口好きです。
私の身のまわりにはがま口がいっぱい。
懲りずに…また手に入れてしまいました。

京都「あやの小路」さんのがま口です。
職人さんが1つずつ手作りされているもの
なので、作りが実にしっかりしています。
おまけのあめも嬉しい♪

唐草模様って、泥棒のイメージもあります
が、実は縁起のいい柄なのだそうです。

かなり可愛いです。

しばらくがま口熱は冷めそうにないなぁ(笑)

今日も素敵な1日を!!

category: お気に入り

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは~
あはは^^
私も唐草模様と言えば泥棒を想像するわ~(笑)
縁起がいいのね。
だから風呂敷の絵柄になったのね♪

飴ちゃんがおまけに付いてたの~?
こういうの、嬉しいね♬
がま口に何入れてるのかしらーd(´∀`*)ネ~

URL | odette #-
2009/03/05 21:39 | edit

(^^)

いいですよね、がま口。

僕も一つだけ持っています。
縦約15cm、横約20.5cm、マチ約4.5cmの特大サイズを(笑)

URL | vento del cielo #-
2009/03/05 22:08 | edit

Re: タイトルなし

こんばんは。

そうなんです、縁起がいい柄らしくて、
私もそのことを知った時は驚きました。

飴ちゃんがおまけでした。
小さな袋に入っていて、「何だろう?」
と思ったら、中から可愛い飴ちゃん♪
こういう小さいことが嬉しいのですよね。

がま口は、色々ですよ。
小銭を入れたり、小物を入れたり…
携帯にも小さなのが付いています(笑)

URL | noco #-
2009/03/05 22:26 | edit

vento del cieloさんへ

こんばんは!!

好きなんですよね~、がま口♪

vento del cieloさんのお持ちのがま口は
とっても大きいですね。
何を入れておられるのか…
がま口好きとしてはかなり興味があります(笑)

URL | noco #-
2009/03/05 22:28 | edit

僕の

ガマ口には・・・・が入ってます。
・・・・の中には、好きな言葉を入れて下さい(^O^)


実はこの巨大ガマ口、ウェストポーチなんです。
昔の駅員さんが切符切りの時に使用していたバッグからインスパイアたものなんですけど。
ちょっと見かけない物で、僕のお気に入りです(^^)

URL | vento del cielo #-
2009/03/07 13:34 | edit

vento del cieloさんへ

こんばんは♪

vento del cieloさんのガマ口には、たくさんの美しい言葉が入っているはず。
美しいココロかも。

ウェストポーチなのですね♪
昔通学に使っていた電車の車掌さんが、肩からガマ口を下げていました。
素敵でしょうね。一度、拝見してみたいです(笑)

URL | noco #-
2009/03/07 23:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/310-b132bd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

