道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ていねいに作られた料理  

090306-1momo

今日は、富山の岩瀬という港町にある、「食房モモ」さんへ
ランチを食べに行きました。
以前知人に連れて行ってもらった時には、コーヒーとケーキ
だけだったので、一度食事をしてみたいと思っていました。
なので、実現できてとても嬉しいです。

「食房モモ」は、とてもあたたかい雰囲気の女性がやっていらっ
しゃる、体にやさしいお料理やデザート、飲み物のお店です。

お料理は、野菜をたっぷり使った、素材の持ち味を大切にした
やさしい味付けで、食べていると次第に…頬が緩んできて、
心がほどけていく感じがしました。
どれも美味しかったのですが、特に車麩のカツがはじめてで、
非常に気に入りました♪感激の味でした!!
食後の玄米コーヒーやお土産に買ったよもぎのシフォンケーキ
も美味。
よもぎのシフォンケーキは、病みつきになりそうなくらい…(笑)

どうしても、日頃食事を簡単に済ますことばかり考えてしまい
がちですが、こうやって一品一品丁寧に作られた料理は、
体だけではなく心も豊かにしてくれるものなのだろうなぁ…
と思いました。

それから、お店の雰囲気もゆったり時が流れている感じで、素敵です。

090306-2

食べ物だけでなく、人との繋がりを大切になさっているお店。
お店の方が「縁」という言葉を使っておられたのが、とても
印象的でした。

こういうのっていいなぁ~。
心がほんわかしました。
また、行こうっと♪

明日も充実した日になりますように!!
スポンサーサイト

category: 富山

tb: 0   cm: 2

コメント

  nocoさん、お店に来て下さってありがとうございました。
身に余る紹介文で恥ずかしいです。
私もnocoさんのお陰でとても
楽しい時間を過ごさせていただきました。
よい一日になりました。
また来てくださいね~。

URL | momo #-
2009/03/07 00:25 | edit

momoさんへ

こんにちは!!

こちらこそ、とても楽しい時間をありがとうございましたn(_ _)n
ランチも玄米コーヒーもよもぎのシフォンケーキも…とっても
美味しかったです。ごちそうさまでした。
あまりに居心地がよくて、ついつい長居をしてしまいました(笑)

いえ、もっともっと書きたいことがあるのですが、どうも文章が
上手くいかなくて、すみません。

私も昨日は本当によい1日でした(^ー^* )♪
また近いうちにお伺いしますね。

URL | noco #-
2009/03/07 11:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/312-a6bec53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

