道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

映画 『マルタのやさしい刺繍』  

以前よりずっと観たかった映画、『マルタのやさしい刺繍』。
本日より富山で公開されると知り、早速観に行きました。

大好きな『ハイジ』の国、スイスが舞台となっていることも
あり、とても楽しみにしていました。

夫を亡くし哀しみに沈んでいたマルタが、若い頃からの夢
であったランジェリーショップを開くお話です。
スイスの田舎の町でランジェリーを作り、売る…
周囲の人たちが反対するなかでも、マルタはその夢を諦め
られず、前に突き進みます。

何よりも、久しぶりに大きな町の生地屋に赴いたマルタが
愛おしそうに美しい布地を手に取る姿や何十年ぶりに触る
ミシンをいきいきと操っている姿に、上手く表現できません
が“キラキラ”したものを感じました。

人が“キラキラ”している姿って、とっても素敵ですよね。
マルタのいきいきした姿がとても美しく思えました。

いくつになっても、“キラキラ”を失わない人でありたい…。
夢を追うのに、遅すぎることはない…。

勇気をもらえました♪

それから、スクリーンいっぱいに広がるスイスのエメンタール
地方の美しい風景にも心奪われました。いいなぁ~。


よろしければ、予告編を↓




明日も素敵な1日でありますように!!
スポンサーサイト

category: 観る

thread: ★おすすめ映画★ - janre: 映画

tb: 0   cm: 2

コメント

nocoさん、nocoさん~~!!!
私も観たいですっ!!
慌てふためいて検索したらば、神戸でもやってたわ~~
あぁ、でもちょっと最近忙しくてお時間が~~
どうしよう~
nocoさんが良いよ♬っておっしゃるものは全部良いから、是非私も観たいわ~(´∀`*)ウフフ♪
娘たちにも観せたいわ!

URL | odette #-
2009/03/08 20:15 | edit

odetteさんへ

こんばんは。

興味を持っていただけたみたいで、
嬉しいです。ありがとうございます(*'-'*)

ぜひodetteさんに観ていただきたいなぁ
と思う映画です。
風景や刺繍や…色々な美しいものが出て
きて、うっとりしました。
それから、創作意欲が湧いてきます。

お時間が許せば、ぜひ観にいらして下さいね♪
もちろんお嬢さんもご一緒に。

URL | noco #-
2009/03/09 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/314-dcad5acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

